おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3作目「サノツキペンギン(仮)」

はい、よくわからない連休で立ち回りが分からない・・・楽人です。
とりあえずゲームの実況用のモノを買いに行こうかしら??


さてさて、今回はリンク先の黒い家より、サノツキさんのアイコンであるこれ↓
サノツキ
サノツキペンギン(勝手に命名)を作っていきたいと思いますよ~
非常に彫りやすそうなんで選んでしまいました、サノツキさん許可ありがとう!!

さっそくトレスでさっそく彫り彫り
サノツキペンギン原版
これが原版、思った以上に目と唇が彫り辛かった・・・というかトレスの時点で線を太くし過ぎてタラコクチバシに・・・
やはりうまく彫れないわけで・・・まだまだ修行が足りませんなぁ・・・
あとお腹の部分彫るの楽しすぎてかなり彫って抉らせまくっちゃったよ

ま、まぁこの辺はいつものこてでさぁ
と言うことでペタンッ
完成
う~ん、線が太い分ちょっとスマートさに掛けるけど中々いいんでねぇの?と自分は思うわけで。
タラコクチバシが残念なことにアイコン絵と全く違う・・・不貞腐れてる感じになってしまたよい


これ彫ってた時に思ったけど、鉛筆の太さをどうしたらいいかかなり悩んだ、細くし過ぎるとトレスはしやすいけど消しゴムにうまく使ないし彫りにくい。
逆に太くすると描きにくいけど消しゴムにうまく付くし彫りやすい・・・
この辺は要考察だなぁ~鉛筆削り買わなくちゃ


スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/20(土) 17:27:01|
  2. 消しハン工房
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

2作目「SDバクゥ」

明日はいよいよ誕生日・・・楽人です。
明日はから揚げだ!から揚げを食いまくるぞ!!!!

さてさて、皆さまの人が恥ずかしがってるからコメして虐めようコメありがとうございます。
皆Sで楽人さんは・・・

さて、今日はですね?
ちょっと大判な物を彫ったのでご紹介
って言っても1カ月くらい前に彫ったんですけどね?
では原版↓

バクゥ原版

写真の大きさ間違えた・・・まぁいいか。
凸凹ですし地味にわかんないと思いますが・・・
ガンダムSEEDよりバクゥをSD(スーパーデフォルメ)化したものですぜ。
元ネタはあずま勇輝作「SDガンダムフルカラー劇場」
ボンボン読んでた人は知ってるかな?

ではペタンッ
バクゥ

・・・せ、線はガタガタだけど前よりはいい感じ?
あ、ちなみに元ネタでございます。↓
バクゥ元ネタ

こ、こう見ると全然違いますね?
何だか泣きたくなってくる!!!

と、とりあえずご説明・・・
このバクゥと言うMS(モビルスーツ)は紺色多めなのでこんな感じに線を白にしてみました。
耳になる部分は色を反転させて色が違うことをアピールです。
残念な点はやっぱ線がガタガタなのと周りの余白でかいよな~って言う点ですねぇ
もっとうまく彫らねば・・・では!

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/02(火) 00:03:52|
  2. 消しハン工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1作目「いちご」

足が冷えることに定評のある・・・楽人です。
足冷えると腰が・・・あだだ・・・

さて、ありきたりなカテゴリーネームで始まりました新企画でございます。
「消しハン?」と見て思う方がいるのでご説明。
消しハンってのは消しゴムハンコのことで、消しゴムやゴム版を刃物で彫り彫りしてハンコを作るという・・・まぁ地味にマイナー感の漂う趣味だ。

何故これをお前が?と思うだろう。
まぁあれだ、新しい趣味を見つけようとしたら他のブログ様にこれがあってだな。
「素敵だ!俺もやりてぇ!!」って感じに何も考えずに始めちまったわけですよ。

そんな感じに始めた消しゴムハンコ!その大1作目がこれだ!!↓
いちご原版

も、もうみるなぁぁぁっぁっぁ!すぐブラウザ落とせ!!

さ、最初とは言え恥ずかしい・・・男がイチゴって・・・ってことじゃなく・・・まぁそれもあるけど。
何という産廃、何という微妙造形・・・へ、へたにも程がある感ビンビンですよ?
開幕心折れた・・・
ま、まぁ落ち着こう自分、最初からうまい奴などいないさ。
何故これ作った?というと、「ほるナビ」という版画素材(↑の素材)に付いていたサンプルを練習として使ったんざます。

さて、ハンコのメインは押すことと押した時に写る絵にあるのです。
と、いうわけでペタンッ
いちご赤単

んぐっ・・・ま、まぁこんな感じですよ、少しは見えなくもないか?
ヘタの部分ひどいけど種でどうにかイチゴと言えるか・・・
・・・・ヘタが赤いとだめだよな。
ヘタ緑で再度ペタン
いちご赤緑

・・・おお?ちょっといい感じかも?
緑で押したことによって一気にヘタ感が出たぞ?
しかも「緑インクに赤インク付くのやだなぁ」と消極的にインクを付けたのが良かったのか緑と赤の間の白がよりイチゴっぽくしてますよ。
インクの擦れもいい感じ!意外と俺出来るこなんじゃないの?
ふふーふ、なんか自信湧いてきた!今度からも彫り彫りなうですよ!!

皆も気になったらちょっと彫ってみてはどうだろうか?部屋の壁とか。
今回何回「~感」と書いたんだろうと思いながら・・・
  1. 2010/10/28(木) 00:43:47|
  2. 消しハン工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。