おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すするれぇ!すすらずして何がラーメンか!!

腹が減っては戦はできぬ・・・楽人です
なら戦をしなきゃいいじゃない、世界はキル&ピースではないぜ!

久々に普通のブログを書くとするかなぁ・・・。
ってなわけで、ラーメン系ステキ話を一つ

愛知は春日井市の19号沿いにラーメン屋が何軒かある。
そのうちの一軒、「虹橋食堂」なんてラーメン屋があったんだが・・・そこが潰れちまった。
まぁ油くどめだしな、仕方ない感はあるんだが、そこにまた新しいラーメン屋ができた。
名前は忘れた、でもそこが今日の主役。

きっかけは黒単とゲーセンの帰り道で、
黒単「虹橋潰れたんだな」
楽人「あーでも新しくラーメン屋できたから食いいっかー」
ってな適当な会話から始まりましたよ。
ケッタ(愛知語で自転車)でシャーっと行きました。

店内・・・ 
いい感じに潰れた虹橋食堂と同じ内装、たぶん同じ系列なんだろうね?この新しいところ。
そこはつけ麺がオススメらしく、楽人さんはもちろん野菜ラーメンを頼みましたよ。
野菜不足だからな。

そこで店員がこんなとこを、
店員「えっと、野菜はどうしましょうか?」
楽人「は?」
店員「マシ、マシマシ、バカマシとございますがぁ」
楽人「なんと!バカマシで!!」
なんとなんと、このラーメン屋、ラーメン二郎スタイルを地味に取っているじゃありませんか。
ってことは相当な量なのか?と期待しながら待つこと何分?
目の前には山がありました。↓

二郎系?

ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!
な、なんだこれ!?いいですか皆さん、落ち着いて!!落ち着いてぇぇぇぇ!!
どんぶりに盛ってひっくり返した感じのモヤシにニンニクの効いた赤い不思議物質、そして焼き目の憎いチャ-シューがたまらない。見た目最強ですよ!?
まぁ落ち着けってお前ら・・・落ち着かんか・・殴るぞ!!

まずは肉から一口・・・
たまらん!焼いてあることで外はパリっと香ばしい状態!「肉を食ってる」って気持ちにさせるチャーシューだ。
メン・・・
太い!とにかく太い!こいつはこいつでメンを食ってるって感じ!スープともよくからむし噛みしめて美味しいメンですな!
スープ・・・
濃いかつお節の出しが聞いて超うめぇ!「魚系」ってかまんま「かつお節」って感じのスープですな!

まぁ基本うまかったわけだ。
それに加え大量の野菜共と舌をピリリとさせるニンニク入りジャン?がたまらない。
ただ、さすがに多いのか、食い始めて5分たったのに野菜の山しか崩せなかったよ。

・・・え?お高いんでしょうって?いいですか奥さん、聞いてください?
なんとこれ700円、700円なんですよ奥さん!?
学生野郎の楽人さんにはうれしい限り、いや~近くにあったら毎日行くのに。

ってなわけで春日井市民は一度行ってみてわ?
コスタリカでケツァールを見てみたいなぁなんて思いながら・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/18(日) 18:10:08|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

