おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やはりデザート・ロンメル隊に所属していたせいか、バズーカの使い方はうんぬん・・・

ロンメル隊所属・・・楽人です。
階級は雑務です。

これだけ聞いてなんのネタかわかるやつはすごいと思うよ。

予告していたBBの話

土曜の話だった。
それまで楽人さんは重火力武装でありながら、重火力必須のガトリングがなく、ウィーゼルオワタ状態になりー59点という、もうすぐC降格へのリーチ状態になっていた。
(ちなみにー100でCランクに降格)
そんな楽人さんは久しぶりにBBをやり「ああ、今日で降格か」と思っていたが・・・・やられてからパワーアップするサイヤ的な勇者的な奇跡のパワーアップを見せた。

1クレ目

1回戦目
もちろん落ちることを覚悟している楽人さん、とりあえず新しいステージである「港」の榴弾ポイントやら敵の動きなだを観察しながらゆっくり進めていく、勝利はしたが結果は総合9位・・・微妙

2回戦目
ある程度動きが分かってきたので榴弾を撃つも、タイタンを装備していたせいで撃ちたいタイミングの時に弾がないという状態に・・・これは敗北、総合5位だが結果は下がった・・・。

3回戦目
ついに悪魔のヘビガ支援(NEXTで言うとこのウィングとかターンAくらいの強さ)に手を染める。
ああ、決め撃ちの地雷に馬鹿が当たって点が入る・・・偵察機が勝手に得点を増やしていく・・・自軍の自動砲台回復してりゃ点が入る・・・。
結果は敗北・・・でも3位・・・へへっ・・・。

1クレ目はここで終了、前回のブログにて話したことをしつつもBBのことを考えまくる。
このままではいけない・・・このままではロンメル中佐に二キの様に殴られてしまう・・・。
ロンメル中佐が玄田哲章ボイスで言っていたじゃないか、「時は来た、いざ立てロンメルの勇者達」と!
俺だってロンメル隊のバズーカ部隊の一人なんだ・・・こうなりゃバズーカ持って前に出る!!

2クレ目

1回戦目
楽人さんは必死に前に出た、ほぼバズーカでガトリングにはあまり変えていない。
何度も死んで何度も殺したさ。
1クレ目に変えておいた、コロッサス榴弾砲も撃ち場所さえわかれば殺しきれる!
凸りはしないがそれでも攻める・・・・結果は
勝利、総合2位
楽人さん奇跡への序章が始まる。

2回戦目
今度はガトリングも駆使して前に出る。
E側からの攻めでBで戦闘が停滞していた・・・すかさず榴弾撃って、バズーカで凸る。
1体倒したところでチームの流れが変わる・・・敵を殺し切り見事Bプラント制圧。
その後もAの端側から敵軍べースにコロッサスを撃ち施設を破壊。
ECMを投げて見方を援護したのち凸ってバズーカ1発とガトリングを当てて機能停止。
結果は勝利1位!!この瞬間、天国のロンメル中佐が微笑んだ気がした。
しかもこの戦闘で超剛性メタル×2、ウーツ、銀片、隕鉄をゲット、うますぎる。

3回戦目
もうこうなってしまったら楽人さんは止まらないし止められない!
かっぱえびせんの如く勝利!総合2位
心なしかバズーカの命中精度が上がっている気がする。

ここで新しくヘビガⅢの頭とボディーを作る。
やっと機体の目が[ ・ ]から[ - ]になった。
その後でゾウさんガトリング用に素材を取っておけばよかったと後悔するのはまた別のお話。

3クレ目

1回戦目
さっきのEXAM状態が止まらない。
余裕で味方に誤射しまくりだが気にしない。
初めてフルのエンフォーサーを見たが、「新型がそれほどのものかぁー!!」
皆まとめて(主に味方)榴弾砲で、ばぁく殺!!
邪魔しまくって敗北!でも2位!!俺って最低!!
しかもちゃっかりソノチップゲット

2回戦目
ここでミラクルが起こる・・・。
なんとなく敵かたまってるなーと思いAプラントに榴弾撃ったら、撃破・・・撃破・・撃破、撃破・・撃破!!
5体まとめて榴弾砲の雨に沈めた。
3クレ目の筐体が別の大きなモニターに映っていたということもあり、ギャラリーが沸いていたぜ
ミラクルはこれだけじゃない。
Cの上にある高台からBに向けて撃ったバズーカがあたった、いや、当てたんだよ!!もちろん予測撃ちでな!!
これにはさすがに俺も「お~」って言ったし、ギャラリーは、「え、マジ?今の当てれんの?」、「すげ~スナイパーじゃん」と騒いでいたぜ。
完全に天狗だが天狗にもなるはずだって、勝利、1位でしかも圧勝が付いたんだぜ?
し・か・も「勝利すればレアアイテムゲットチャンス」時に1位だ、5個も開けられ見事にウーツ×2、金、銀×2と言う「欲しいものばっか!」状態になったわけさ。

3回戦目
まぁもうやることはないと言わんばかりに普通に攻めていたが、地味に相手が弱く、なんだかラッキーな感じに勝利2位となった。

このおかげで楽人さんは-59から一気に250ポイントまで溜めて、B4昇級試験を受けることに。

日曜日に言って見事一回戦で合格しましたよ。20分もいらねぇな!!

さて、長々とBBのわからない人にはチンプンカンプンな話をしてきましたが、根気強く読んでくださった人・・・ありがとうございました。
読まなかった人も努力は認める。

ではまた次回、明日はゼミの話か、またまた過去ゲーか・・・
俺は根っからのジオンでドムタイプだよな~とBBの重火力を見てそう思いながら

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/02(火) 00:05:31|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<過去げーやってみませんか?第2回「SDガンダム GGENERATION モノアイ ガンダムズ」 | ホーム | 人の図々しさを垣間見れるただ唯一のブログ>>

コメント

厨機体の素晴らしさ!!

フッフッフ、厨機体の強さに染まってしまったか・・・。
厨機体はいいぞ~、想像を絶する力が手に入る!!
厨機体を普通の機体で勝とうとするあなた!!
やめておくんだ・・・命がいくつあっても足りない。
そういう機体を使ってる奴は普通機体を使ってる奴を馬鹿にしとるからな。
綺麗な人「俺、普通機体で厨機体倒せば相手ざまぁ、俺快感」
↑甘いですよ!!未来は見えているはずだ!!
こういう人が増えるから自分の好きな機体が使えないんだーーーーーーー・・・・・・!!


とりみだしました。とまぁ好きな機体使ってる人もどんどん感染していく魔の連鎖なのでお気を付けてくださいな。
  1. 2010/03/02(火) 23:28:44 |
  2. URL |
  3. sn01sn #bt7nMBvM
  4. [ 編集 ]

sn01sn>>

長々と・・・
まぁ基本的にネタ機体を使うことが俺の仕事なので気にしなさんな、つい魔が差しただけですよ・・・。

NEXTだって自称ガンタンク使いだったしな!!
次の新作では、ズダを使うかもしれませぬ。
  1. 2010/03/04(木) 13:49:35 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/101-8e1ce006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

