おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔、校長がマイクのテストで「本日は晴天なり」って言ってた。警報出るぐらい豪雨だったのに

重火器が楽しすぎてしょうがない・・・楽人です。
榴弾砲でのワンチャン大逆転がたまらない!お勧めです。

さて、今日は実況プレイのテストプレイをしてきたさね。
内容としては、音声、映像の確認と実況のイメージをつかむこと。
やったゲームは魔法株式会社の「花火」をプレイしたよ。

黒単の家にてディスプレイを見ながらいざプレイ!
・・・テストプレイ用のゲームの癖にかなりのクソゲーなんだが?
内容はいたってシンプル、意識不明の重体に陥ったパイロンさんの変わりに、7つのエリアで花火を作り、各エリアのボスを喜ばせるというFHT(ファンタジー花火ツクール)である。
ああ、内容だけでわかるクソゲー感・・・・。
とりあえず、操作性がずば抜けてクソなゲームですよ・・・・だって人が車みたいにバックするんだぜ?
さすが魔法株式会社といえばいいのだろうか?やりこみゲーなのだがやる気がおきないゲームである。

30分ほどプレイして記録したのだが・・・再生してショックを受けた。
きもい・・・とてつもなくキモい・・・。
友達同士で笑うにはちょうどいいのだが、これを動画にしてアップ使用などとは絶対に思わない。
何がきもいかって?

・まず声がきもい(耳で聞いてる声と録音した声がまるで違う)
・笑い声がきもい(うふふふ的な「う」や「ふ」が入る笑い方になるととたんにオタクな感じできもい)
・自分のしゃべってるネタがコアすぎる。(例:TENGAみたいなやつだ)
・噛む(会話シーンなどの文字を噛みまくる、変なところで止まる。)

さいっていだ・・・。

声はおれ自身の慣れかもしれないし、笑い声とネタは気をつければいいが・・・
噛むってのがどうしようもない・・・たぶんRPG系はできそうにないなと思う。
とりあえず他にも多々あったが、これ以上あげるとやる気なくなるのでやめておくよ。

でも今回ホントやっといてよかったよ、危うくひどい実況プレイが完成するとこだった。
これを踏まえて来週の土日にでもとりたいな~なんて考えてます。

実況とかラジオとか経験ある人、何かおぼえておくといいよってのがあれば教えてーーー!!!
お便りお待ちしています!!

あー今日からまた一週間かなどと小学生みたいなことを考えながら

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/08(月) 00:07:08|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<不幸は続く、どこまでも | ホーム | 見詰め合う~しゅんかーん、かーうとわーかる~>>

コメント

実況プレイのトークに関しては個々人のセンスなので割愛w

ニコ動に実況動画をうpるなら、↓を参考にどうぞw
http://www18.atwiki.jp/live2ch/

エンコードやら編集やら技術的なものは一通り分かり易く解説されてますw
実況動画うp楽しみにしてます!
  1. 2010/03/08(月) 03:36:48 |
  2. URL |
  3. カミノ #PlsF54RI
  4. [ 編集 ]

カミノ>>

そう言ってくださるあなたは俺の天使だ!!

こんなものがあったなんて知りませんでしたよ!!
これで俺はあと10年戦えるぜ!
大いに活用させていただきます。

楽しみに!・・・しないでくださいね?プレッシャーだから
  1. 2010/03/09(火) 23:33:26 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

参考にして頂ければこれ幸いw
実況プレイうp楽しみに待ってますよ!w

オレも春先ごろに本格的に実況プレイやってみる予定だったりしますが、その前に「歌ってみた動画製作」という黒歴史を創り出す作業が有るんですけどね(ΦωΦ)フフフ…
  1. 2010/03/10(水) 02:45:26 |
  2. URL |
  3. カミノ #PlsF54RI
  4. [ 編集 ]

カミノ>>

だから楽しみにするなって!!

ほうほう、そいつはまたぁ興味深いですなぁ・・・
楽しみにしてますよ!!
  1. 2010/03/10(水) 23:09:39 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/105-810408fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

