おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食とはスポーツである。

プラモの改造とかスクラッチを見てやろうと思うのはよくあること・・・楽人です。
でも自分にはできないと、あきらめるのもよくあること。
「あきらめんなよ!」とかコメするのなしな?

夕飯の話

今日はじいちゃんばあちゃんとお食事会ですよ。
まぁお食事会といっても、孫を連れて飯を食いに行くってだけですけど。

楽人さんは極度のおばあちゃん子というわけではないのだが、やはり家族を愛せないのは愚とする楽人さんは、21になっても喜んでホイホイ着いてってしまうのである。
地味に楽しみなイベントの一つだ。

いつものことだが、ばあちゃんが「何食べたい?」と聞くと馬鹿3匹(三兄弟)は「なんでもいい」とほざく。
でも今回はものすごくばあちゃんが「餃子が食べたい」と餃子アピールをしていた、ものすごい・・・ものすごいしていた。
通るラーメン屋ラーメン屋で「ここに餃子ある?おいしいの?」的なことを聞いてくる。
どれほど食べたいんだろうか・・・。

んでもって、特にばあちゃんが気になっていたらしいラーメン屋に行くことに
注文したのは「野菜チャーシューメンの天心飯セット」、「から揚げ」、「揚げ鳥サラダ」そして「餃子」
もちろん楽人さんだけのは「野菜チャーシューメンの天心飯セット」だけ、他のは兄弟共と一緒に食いましたよ。
・・・でだ・・・なぜここで兄弟共と一緒にといったかというと・・・。
たまたま別の席になった、じいちゃんばあちゃんが、まったく同じメニューを頼んでたよ。
どんだけ若いんだあの人たち!!すごいオイリーでしょ!?すごくヘビーでしょ!??

まぁ味は普通ですな、ただちょっと豚臭くてくどい感じ・・・ばあちゃん達にはちょっとヘビーだったよな。
当然のことながらばあちゃんたちはお残しですよ、残飯マンである我々「意地汚い三連星」が残ったから揚げどもを一網打尽にしました。

帰りにはコンビニにてアイスのお土産、地味だが実はこれがかなりうれしかったりする。
甘党な楽人さんは、この食後の甘いものがたまらなく好きなのだ、だから太る。

そんな感じの夕食でしたよ、グダグダだななんか・・・まぁこんな日もあるさ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/11(木) 23:56:51|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これで俺も電脳でびゅう? | ホーム | 重火力は榴弾砲が当たるか当たらないかで勝負が決まる、いわば運ゲー>>

コメント

おじいちゃん、おばあちゃん孝行ですね。
一緒に食事をしに行くだけでもお二人ともきっととても嬉しかったと思いますよ。

おじいちゃんも一緒に食事に行けるほど腰の具合がよくなって良かったですね。

それにしてもおじいちゃんとおばあちゃんそのメニューを食べられるのはお若い!!
  1. 2010/03/16(火) 01:07:00 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

エンジェルキャッチ>>

いえいえ、それが普通な訳で・・・。

ああ、母ちゃんのブログから情報ですね?
座敷席はきついみたいですけど、テーブル席は問題なさそうでしたね。
まぁ車運転してましたし。

いやぁ・・・俺もさすがにびびりましたぜぇ
  1. 2010/03/17(水) 00:49:07 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/108-cdd0a25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

