おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これで俺も電脳でびゅう?

まぁ例年のごとくもらってもないやつから3倍返せといわれたさ・・・楽人です。
山口にいるやつにどう返せってんだ。

実況の話

さて、昨日前々から言っていた実況プレイの収録が終わりました。
内容はまだお楽しみってことにしときますが、初実況のせいかかなり緊張してましたな。
また書くことになりますが、「打刀」をなぜか「太刀」と言ってたり、テンションがおかしかったりと後で見てて面白いと思ったけど恥ずかしかったよ。

土曜・・・

いつもの十三でいつもの時間をすごした後、実況プレイのためにKⅡ君と黒単の家に行くことに。
黒単の家はさすがというか、パソコンのスペックが桁外れ、これはいい環境で実況ができると思いましたよ。
前回もやったが、一応の流れを確認するべく、もう一度デモ実況を行っていざ本番。
自分の中ではまぁまぁいい感じに進んだと思うし、KⅡ君や黒単も自分がプレイしないせいか、リラックスした状態で野次を飛ばしてくれましたよ。
そんなこんなで15分ほどで収録完了、収録は完了したんですが・・・。

ここで問題が発生・・・映像と音声を別に取ってたんだけど、編集で音がずれる・・・
最初の方はばっちりあってるんだけど、後から映像が先にいっちゃって、音がずっと遅れて聞こえてくるようになっちまう。
予想はしてたけどここまでひどいなんて・・・。
どうしたらいいですかねぇ?招金さん??
黒単先生によると、今黒単の家にあるソフトでは直せないとのこと、今日実家に帰るらしいので、そのときに編集するそうで・・・。
編集の結果は月曜に連絡してくれるみたいなので、それを楽しみにするよ。
ってなわけでうpはその後になりそう、皆さんおっ楽しみに!!

ではでは、完成品に期待にふくらませを胸ながら

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/14(日) 22:08:55|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<バトン強奪 | ホーム | 食とはスポーツである。>>

コメント

呼ばれて飛び出てなんとやらw

・どんな録画録音の仕方なのか(使用機材etc)
・どの編集ソフトを使ってどんな編集をするのか
・編集中に音がズレていくのかエンコードしたら音ズレしているのか
・徐々にズレていくのか、特定のポイント毎にズレが大きくなって行くのか

などなど出来るだけ詳しく状況を教えてもらえればアドバイス出来るかも知れません。
ただし動画作成の環境が大きく違えばアドバイスは出来兼ねますw

仕事の都合上、活動時間帯が真夜中~朝方なんで、その時間ならメールなりスカイプなりメッセンジャーなりでリアルタイムにアドバイスも出来ますのでご一考くださいましw
  1. 2010/03/15(月) 02:42:49 |
  2. URL |
  3. 招金 #PlsF54RI
  4. [ 編集 ]

当然完成度は高いよね(笑)

お、ついに撮り終えましたか。
あげられたら見ますので楽しみにしていますね。
  1. 2010/03/15(月) 19:08:11 |
  2. URL |
  3. sn01sn #bt7nMBvM
  4. [ 編集 ]

招金>>

なんとご丁寧なサポートセンターなのかしら!!
ありがとうございます。

黒単様ががんばってるそうなのですが、今も苦労してるっぽいですね。
なんでも最初にあわせると最後のほうがずれてきて、最後にあわせると最初がずれるとか・・・。

黒単に色々問題だの周波数などメールしてもらうことにしてもらったので。
それが来次第メールか何かでご相談したいと思いますよ?

あとあと、バトンのほう・・・無理やり5人の中の一人に立候補というか強奪していきます。
  1. 2010/03/17(水) 00:44:19 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

sn01sn >>

きこえんなぁ?

まぁ今結構に黒単様が大変そうだからしばし待て。
死にっぷり的な意味で、面白さはばっちしかと?
  1. 2010/03/17(水) 00:46:12 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/17(水) 01:22:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/109-627153bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

