おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京特急マイトガイン③「ホテルで休憩してると観光とかどうでもよくなる」

楽人さん復活!楽人さん復活!楽人さん復活!・・・楽人です。
はやく戦いたくはない。

さてさて、長らくお待たせしましーたー、楽人さんを弟オルバのぶらり途中からめんどくさくなったからホテルでぼ~としね~?の旅の続きです。

前回のあらすじ
弟の笑い方が「うふふふふ」って感じの笑い方で、正直キモかった。

さてさて楽人さんたちは、前回オルバの無駄スキルを発揮した「ソニー・エクスプローラサイエンス」を出ることに。
時間は2時15分ほど回ったところ、3時にあるホテルのチェックインに間に合わせるとなると、そろそろ観光もしてられねぇかな?なんて楽人さんは思ったわけですよ。
適当にホテルへの道を歩いていると、そこには「タクシー」なぞという、素敵機械があるじゃないですか。
ああ、「タクシー」って映画だけの乗り物かと思ってたとブログにて無駄な嘘をつく楽人さんは、疲れたせいかなんのためらいもなく乗車。
オルバはと言うと、金を払うのがいやなのか、「まじかよ、歩こうぜ?」といいながらも楽人さんに無理やり乗車させられてました。
実はタクシー使うのは楽人さんも始めて、「何回か使ったことあるし」的な感じに振舞っていたが、正直どきどきものでしたよ。
初乗り「710円」って安いの!?1kmいくらだよ!?なんでドライバー海坊主みたいなんだよ!!運転手ノースマイルノーヘアー!!と頭の中は軽くパニック状態でした。

そのころオルバはというと・・・

「・・・へへ・・・ふ・・ふへへ・・へへへへ」とずっとにやけっぱなし、そんなに海坊主が面白いか?と思ったが、どうやら違う・・・思い出し笑いだ。
こいつまだ自分の作ったアニメで笑ってやがる!!どういうタイプのナルシストですかあんたは!?
さすがに大笑いはしませんでしたが、あんなに根暗な感じに笑われると逆に不気味感たっぷりでしたよ。

楽人さんたちが着いた場所はホテルの目の前、ここは国際展示場駅とゆりかもめ有明駅の真中あたりに位置するホテル。
そう、「有明ワシントンホテル」である。・・・なぜワシントン?
まぁそれは置いといて、ここすごい!!なんたって隣には「パラソニックセンター」があるし、目の前には「東京ビックサイト」がある!!
ってか一部の人にしかわかんないネタするけど、ものっすごい学園都市みたい!!
もし現実にあったら絶対こんなんなんだろうなぁなんて思うほど、奇抜かつ高いビルがいっぱい建ってたよ↓
学園都市?

夏とか冬とかビックサイト目当てでひどいんだろうなぁなんて思いながらホテルに入ってチェックイン。
ツインを取ったんだが、なかなかいい感じのお部屋、窓の外からは地味にビックサイトを見れる仕様になっております。
LANケーブルも無料でついてきて、正直楽人さんは「ノートPC持ってくればよかった」と後悔しましたよ。

休憩がてら、部屋で40分ほどのんびりタイムです。
ミヤネ屋にて今度宮根さんがコラボするコンビニが某711だったことに「なぜファミマじゃない!!」と嘆いてたら、あっという間に時間は4時
そろそろ行くかと用意すると、国際展示場駅から、台場のほうの駅へ、
今度はお台場は「フジテレビ」へ足を進めていきます。

道中
楽人 「なぁ、お前ってフジテレビいったことある?」
オルバ「あるよ」
楽人 「・・・エスカレーターで上に行ったことは?」
オルバ「あーある。」
楽人 「・・・てか全部行った?」
オルバ「行ったな。」
・・・見るとこなくねー!?

なぜここを選んだオルバさん!!全部知ったたら観光のいみねぇじゃん?いいのか?それでいいのか??
心の中でそんな突込みを入れてる楽人さんを無視して、オルバさんは「お~なつかしーなー」とさも昔自分の住んでいた町に来た時のようなリアクションを取ってましたよ。
まぁ中に入るとエレベーターでお土産売り場権観光スポットへ、オルバさんは特に興味がないのかあるのかお土産見ても買うそぶりは見せなかった。
おいおいほんとに来た意味ねーぞ・・・
ちなみに楽人さんは、そんなオルバに「すみませんオルバさん、待ってて」と趣味であるスーベニアメダル集めに没頭、5枚ほどゲットするとホクホク顔で、順番待ちしていたちびっ子に順番を譲りました。

エスカレーターを降りると次はフジテレビの展示コーナーへ、ここでは人気番組で実際使われていたフリップやサイコロなどのアイテムやサザエさん家のジオラマやテレビの収録風景なんかも見れたりするのだ。
残念なことにテレビの収録はやってなかったのだが、それでもオルバさんは番組で使われていたアイテムに興味津々、まぁ着て良かったかなぁなんて楽人さんに思わせる程度に興奮していました。

さて、そんなフジテレビを後にすると時間は5時30分・・・そろそろ楽人さんタイムが始まりそうです。
まて!次回!!


<ハートフル兄弟愛劇場>
突発的にはじめたが、ここでは楽人さんとオルバの日常の1ページを紹介していきたいと思う。

Wiiのゲーム「タツノコVSカプコン」をプレイしてるときの1ページ

楽人 「て、てめぇ!ヤッターマンとロックって両方遠距離攻撃じゃねぇか!!格闘しろ!!」
オルバ「だって好きなんでもん仕方ない。」
楽人 「くそ!テッカマンと春麗選んだ俺に謝れ!!ってかそんな遠くから攻撃してんじゃねぇ!!」
オルバ「射撃武器無いが悪い」
楽人 「あるけど出が遅いんだ・・・くっ・・・死んだ」
オルバ「雑魚が」
楽人 「てめぇ!!もう一回!!」

その後も地味に接戦するも負けの多い楽人さんであった。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/25(木) 01:14:39|
  2. 楽人さんといっしょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京王ガオガイガー④「浴衣着てる外人のもじもじ感がたまらない」 | ホーム | 頭が痛いのでNT研究所に言って着たいと思います・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/115-63934827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

