おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある秋葉原のうんたらかんたら⑥「まぁデカイ大須だよな」

sn01sn・・・貴様の拳法では・・チニャッ!!・・・楽人です.
シンが好きです,でもシュウのほうが好きです.

誰か北斗無双買えよ!!借りるから!!
壬生買ってよ!!そして俺にかして!!


さて,個人的なネタをやったところで続きを・・・

<前回のあらすじ>
大江戸温泉物語にて大いに喰らい大いに浸かる.

二日目,午前6時

馬鹿が俺を起こした.
なにが「おい,朝だぞ?おきろ」だ!!自分のペース過ぎるだろあいつ!ってか6時におきて何すんだよ!!
目的地行っても見せ開いてねーよと一言だけいった後に軽いヘッドバットしてもう一回眠りにつく.

7時
馬鹿がまた起こす
「おい,もう7時だぞ?」じゃねーよ!!「まだ7時だ!!」ったく・・・楽しみにしてるのはわかるけどいっても何もねーっつの.
9時まで起こすなとほほを抓りまた寝る.

9時
目が覚めると開幕「やっと起きたか」と無駄にあきれられる.
このくらいがちょうどいいんだっての!!
まぁこれ以上何か言っても仕方ないのでお着替えして歯を磨いて準備完了.
荷物を持つと速攻でチェックアウトしてホテルを後にした・・・・俺ももう少しのんびりしたかったんだが・・・.

二日目の朝食は朝マック
もちろん2人分

実は朝マック始めての二人,地味に楽しみでしたよ.
食ったのはエッグマフィンとホットドックとハッシュドポテト,今から仕事の人たちに紛れ,かなり浮いて目立った状態で食いました.
感想としては・・・俺は普通のハンバーガーのほうがうまいと思うんだが?
マフィンはなんか食いづらいしホットドックももっといいのがあるだろう・・・まぁもうくわねぇな.

さて,腹いっぱいの楽人さんたちが向かったのは・・・そう,この旅でオルバさんの旅の目的である
東京は「秋葉原」・・・・俺がニコニコ動画を教えたせいでオルバはこんなところに行きたがるように・・・今でも悔やんでます.

実は楽人さんは前に1度だけ来たことがある.
皆も忘れている,このブログの裏の支配者ともやんぐさんと大学1年のときに行ったのだ.
あの時はただただ電気街を見て,入ったメイド喫茶がサービス期間かなんかで皆メイド服じゃなく学校の制服みたいなのを着ていた.
1年前まで高校生だった楽人さん達は,
「見慣れた感じで飽きる」
と地味につまらなかった感じだったのをよく覚えているよ.

ってなわけで今回はもう少し皆さんの想像するような秋葉原っぽいサムシングを見たいかと・・・・
「オルバ,悪い」と楽人さんはある建物の中へ,
ゲームセンターだ.
いや,別にどこでもできるとかそういう突っ込みも着たけどあれですよ,やっぱ秋葉原はレベル高いのかな~って・・・ほら,気になるじゃない?

と,言うわけでボーダーブレイクのロケテに参加しちゃいました!!
乳度アップ

結果で言うと無理ゲー・・・皆・・・よく考えてもらいたい.
プレイ日は金曜の午前・・・そしてロケテという限られた場所での戦闘・・・・.
御ニート様ばっかに決まってんだろうがプレイヤーなんてよー!!
強すぎんだよ!!B4なのにいつものB4とは別ゲーだったぞ!!
久しぶりにティナダウアーで吹っ飛ばされたわ!!

勝利しようが敗北しようが順位は低め・・・ポイントを-にするだけだった・・・.
そんななかのアイテムボックス
楽人 「おい,お前押していいぞ?」
オルバ「まじで」
ぽちっと
楽人 「ニュ,ニュード集積体・・・まじか」

弟の運に絶望・・・彼はこのゲームでも入手困難な方のアイテム「ニュード集積体」を普通にゲットしたのだ.
ビギナーズラックってやつか?おかげでボディがヘビガⅢからヘビガⅣになりましたよ.
まさか足がⅢになる前にボディがⅣになるとわ・・・.
ちなみに楽人さん,ここでロケテに参加したせいで4月7日までロケテあるとこ以外でボーダーブレイクができなくなったとさ,データを書き換えたから.

ゲーセンを出てぶらぶら歩いて回る,たしかに秋葉って雰囲気を感じているのだが,どうもマニアック間が薄い・・・.
どうせならオルバさんにももっと裏路地的なところを見せたいのだが・・・・.
秋葉原・・・上野の近くだったか?・・・てことはー・・・・
その時,楽人さんに電流が走る.
『そうだ,あいつを呼べばいいんじゃないか?』

だれ?
まて,次回!

<ハートフル兄弟愛劇場>

楽人 「なぁ?あの感じってどう書くんだ?」
オルバ「こうだ」
楽人 「これは?」
オルバ「こう」
楽人 「これ」
オルバ「お前ちゃんと勉強しろよなー?」

高校で学校に居残りするくらい漢字が苦手な兄貴と学校で漢字検定の学校内順位1を取ってくる弟との会話


  1. 2010/04/01(木) 00:52:46|
  2. 楽人さんといっしょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋葉原上のホライゾン⑦「もちろん予定より長くなる旅日記」 | ホーム | ベターマン⑤「Hot spring of BIG EDO story 」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/118-d0c7ebaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

