おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋葉原上のホライゾン⑦「もちろん予定より長くなる旅日記」

喉渇いたからコンビニでペットボトルとったら洗剤だった・・・楽人です.
なぜ間違えたし・・・

<前回のあらすじ>
ロケテのせいで地元でボーダーブレイクがバージョン1.5の正式稼動までできなくなった.

電話をする男が一人,電話を出る男が一人
20分後・・・

楽人 「おーっす久しぶりー」
神さん「おー久しぶりだな~」 

ここは秋葉原,現在オルバと二人で旅行に来ているわけだが・・・どこに行こうと迷った挙句助っ人を呼んでみた.
ここで紹介しよう,彼の名(ここでの)は神(しん)さん.
今回の秋葉原ガイドを快く受け入れてくれた暇人である.この男,何がすごいって?
こいつ・・・東大生なんだ.
いや~こいつとは昔から友達だったし東大だから上野あたりにいるんじゃね?と思ってかけたんだが・・・まさか引き受けてくれるとは思わなんだ.
東大生って忙しいってイメージが壊れたよ.

っと言うわけで神さんを引き入れた三人は,神さんの案内のもと観光をすることに.
まず行ったのが「ホワイトキャンパス」なるところ.
ここでは某ニコニコ動画で有名だったりする「東方Project」の同人グッズが売ってるところ.
楽人さんは一通りノーマルモードをプレイ済みなのでわかるのだが・・・なぜ開幕からここにつれてきた,神さん.
まぁそれはおいといてだぁ・・・まぁ見るとグッズがあるわあるわ,「PSP用ステッカー」「カード」「コースター」「タオルハンカチ」「抱き枕」・・・あ?ちょっとまて・・・肝心の原作ゲームが置いてないんだが?
なんなら「ダブルスポイラー」だっけか?なんであれ置いてない?
まぁそれはおいといてだぁ...楽人さんはここにて,就職活動に苦しんでいるファック共のために「お守りしゃもじ」的なものをお土産に買いましたよ.
よく見ると「一攫千金」と書いてあるけど気にしなーい!自分で稼げってことだ.

続いていってのは,中古ゲームショップ
さすが秋葉原というべきか,かなりマニアックかつ人気な中古ゲームがいっぱいありましたよ.
ここでは神さんとなつかしのゲームについて語り合ってた.
「お前んちでよくこれやったよな」とか「これすげーおもしろいぜ?」とか「これまだ家じゃオルバがやってて現役なんだ,なぁ?オルバ」「おう,この前やった」とか色々話してましたよ.
オルバさんも懐ゲーに夢中,ゲーム買わないのにかなりの時間を過ごしていた気がする.

その後はまぁいろんなところを出たり入ったり,フィギュア見てみたりプラモ見てみたり,なんか秋葉原っぽーいを満喫してましたよ.

ぐ~シレンはおなかが減ってきた.シレン3おもしろすぎる!!まだクリアーしてないけどとりあえず皆買え!!
というわけでランチタイムですよ.
神さんの案内のもとレストラン街へ,うどん屋やら焼き鳥やらラーメン屋やらなんやらかんやらある中で楽人さんは「アメリカンっぽい料理店」をチョイス.
中に入りメニューを見るとランチメニューが三種類.
どれもよさ気だったので,
楽人 「オルバ.何食べたい?」
オルバ「これ」
指差したのはハンバーグ.
確かにうまそう,ナイスチョイスだが・・・・お前またハンバーグか?
昨日の大江戸温泉物語でチーズハンバーグ食ったじゃねぇか!何なら朝マックのマフィンのミートで3回目じゃ!!
とはいえうまそうだったので3人ともバーグ先生を注文,来たのがこれ↓
またバーグか

ちょっと汚いのは,食い始めて「やべ!写真とってねぇ!!」と食いかけのを取ったから.
かけたバーグはオニオンリングでカモフラージュさせていただきました.

ハンバーグの上にはピクルスとトマト,この「ハンバーガーっぽい」感じがアメリカンなのだろうか?
味はもちろんおいしく,なんとパンのお代わり自由!店員が「またかよ」といやな目するまで否してからもお代わりしました.
お代わり自由にするほうが悪い.

お昼を食べ終わるとふと神さんが「行きたいところがある」といいだした.
どこへ行くのだろう?まだまだ続く,いつまでやるのかって?しらねぇよ.
まて!次回.

<ハートフル兄弟愛劇場>
寒い昼間

楽人 「う~ちべてー」
手を洗って拭きもせずオルバの方へ向かう楽人さん,オルバはパソコン中
楽人 「・・・俺のこの手が真っ赤に冷える!(しもやけ的な意味で)」
楽人 「お前に触れと轟き叫ぶぅ!!」
オルバ「おい,やめろよ?」
楽人 「氷殺!コールドフィンガー!!!」
首筋をつかむ
オルバ「がー!馬鹿!つめてぇ!!」
楽人 「コールド・・・エンド!!」
そのまま背中に手を突っ込む
オルバ「ギャー!!」

夏場は氷を使用します.

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/03(土) 00:32:15|
  2. 楽人さんといっしょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アキバババ!!⑧「しまった!iPodにドラマCD入れちゃった!」 | ホーム | とある秋葉原のうんたらかんたら⑥「まぁデカイ大須だよな」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/119-fe82e9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

