おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アキバババ!!⑧「しまった!iPodにドラマCD入れちゃった!」

ECOにて鉄板製作中・・・楽人です.
蒸留水が壊滅的に足りない・・・誰か頂戴?とりあえずノーザン行ってくる.

<前回のあらすじ>
東大生に案内させるって東京ならではかつちょっと豪華じゃない?なんて思う.
でも秋葉原

さて,楽人さん達は今神さんの行きたいところに来たわけだが・・・
場所は忘れた!まぁあれだ,「アニメイト」とか「とらの穴」とかそういう漫画だのアニメだののグッズ売ってる所だ.
オルバさんは地味に目をきらきら,まぁっぽいといえばぽいところだからな.
神さんは色々と物色,たまに「俺にこれ以上クリアファイルを増やせというのか?」と言ったり「おい,ちょっとまて,これはほしい」と彼は彼で楽しみまくってましたよ.
楽人さんはというと,ブックコーナーにボンボンの単行本が無くて地味にショックを受けつつも,知らない漫画やらアニメの雑学を神さんから聞いたり自分の知ってる漫画のグッズを「こんなもの買うのか・・・ってか?なんだこれ?名刺入れ?」と言いながら楽しんでいましたよ?

そんな中CD売り場・・・楽人さんあるものを発見.
ブレイブルーのドラマCDとサントラだ.
いや~つい手に取りましたよ4枚,ほしかったし.
しかし・・・
店員「1万うにゅうにゃ円ですね~」
楽人「っげ・・・」
残金的に1万円も無い楽人さん・・・オルバに借りよう!そう振り向くと・・・いない・・・.
こ,このタイミングでいなくなるなー!!神さんもいねぇじゃねぇか!
くっしかたなくゲームサントラを断念・・・ドラマCDとオリジナルサントラを買いましたよ.

・・・それにしても・・・学生が多かったんだが・・・修学旅行に秋葉原とはいかがなものか・・・学校帰りに秋葉原とはいかがなものか・・・.

余談ってか後日談だけどツバキのキャラソンいいね~ってかBBCSのオープニングの曲じゃないか?
そのへんどうなのBB知ってる人?

三人とも地味にホクホク顔で出てきた後,神さんの紹介でガチャガチャの専門店へ
いや~すごい,マジすごい,どんだけあるんだガチャガチャって!
俺がガキのころにはまってたSDガンダムフルカラーもあるじゃないの.
オルバさんはマリオのガチャガチャとかを見るのに夢中,楽人さんは・・・ヘルシングのガチャガチャに挑戦
ヘルシングのガチャガチャの景品は,「旦那」「インテグラ」「府警」「ウォルター」「アンデルセン神父」・・・あと傭兵がいたようないなかったような・・・.
楽人さん的には,「THEガッツ」ことミスモミジオロシがいなかったのが残念だが,このなかでほしいといったらやはりアンデルセン神父.
あ?主人公はどうしたって?だって女版じゃないし・・・そもそも悪役じゃねぇか!!
そんなことは置いといてガチャガチャっと・・・出てきたのはクリアなフィギュア・・・レアじゃないか?
無駄にクリアのせいで誰かわから・・・アンデルセン神父だーー!!
楽人さんこんなところで無駄に運を使う.
いや~クリア版より普通のやつのほうがほしかったけどまぁいいか,レアだし.
その後にヘルシング大好きな黒単へのお土産にと1個ガチャっていったらインテグラだった.

ガチャガチャを満喫した一行は「メルティーブラッド」の話になったのでゲーセンへ
楽人さんが「メルブタ」って言ったら神さんは「メルブタっていうな」と言ってました.
で,ゲーセン・・・・すごいことになってる.
メルブラも北斗の拳もBBもアルカナも鉄拳も・・・しかもストリートファイターⅣまで筐体2台しかないのに・・・,
全部ガンダムVS

なんでガンダムVSガンダムNEXTはこんなにいっぱい筐体がある!?
写真で取ったのはほんの一部!端から端までGVSG!なんならこれ取ってた楽人さんの後ろもGVSG!!
どんだけあるんだ!ざっと見て20台はあるぞこれ!!どんだけはやってんだよ!?さすがゲーム王国秋葉原!!
記念なのでなんとなくデスサイズでAルートやりましたよ久しぶりに.

神さんはというと「俺家庭版プレイヤーだからスティック慣れなくてうまくできないんだよね~」とメルブラの対戦に入っていく様子はなし.
他の人のプレイが終了したのを見計らうと入っていきましたよ.
メルブラに関して楽人さんは昔少しかじってたが,コンボができねぇというしょっぱい理由と原作あんま知らないって理由でまったくやってないゲーム.
でも入って神さんと対戦してみる・・・神さん「アルクエイド」VS楽人さん「ロキ」
まぁ結果は負けですわ,初めて使うキャラでしたもの.
でもいいとこまでいったもんね!たぶん!!

そのあとはBBのアーケードモードをのほほんとやりながらも神さんにBBを布教してみたりなんかしてましたよ.
しょうじきこのときはオルバさんやるゲームなくてハブでした,すみません.

さてさて神さんとは「俺,家庭教師のバイトあるから」とゲーセンで別れましたよ.
家庭教師のバイトの前になぜゲー全内のタバコ臭で服臭くしたし・・・.
楽人さんとオルバさんはまた二人きりになりましたよ.
時間は4時・・・実は最後にちっちゃな事件が起こったりなんかして?
まぁまて,次回

<ハートフル兄弟愛劇場>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/05(月) 01:14:17|
  2. 楽人さんといっしょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトル考えるのあきた⑨「まぁそういう旅だった」 | ホーム | 秋葉原上のホライゾン⑦「もちろん予定より長くなる旅日記」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/120-36aebab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

