おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトル考えるのあきた⑨「まぁそういう旅だった」

ふぅ・・・鉄の板とりあえず90こできたから誰か70個買ってくれ・・・楽人です.
あ?ECOの話だ.

<前回のあらすじ>
前回で書ききるつもりだったけど,長くなったからやめた

さて,神さんが去った後の二人ですが・・・
まぁ適当にお土産を見て回っていました.
ラジオ館あたりのビルは色々店がありそれをぼけ~っと見ていたわけですよ.

午後6時30分・・・新幹線が8時30分なので余裕をもった食事をとここで夕飯にラーメンですよ.
ラス飯

ラーメン屋には珍しく職権を買うタイプ.
オルバさんは金のことを気にしてか,時間的に腹が下ってないのか?ラーメンを,楽人さんは普通にお好み?ラーメンなるものと餃子とご飯を頼みました.
お好み?ラーメン(名前忘れた)ってのはトッピングを三つ選ぶことのできるシステムのラーメンで,楽人さんは「角煮」「煮卵」「揚げにんにく」を選択しました.
ここぞとばかりに皆様の高感度を上げようと楽人さんは言います!!
オルバさんと仲良く餃子を食い,煮たまごも彼に上げましたと!!
さすが俺!善人全開だぜ!!

飯を食うと時間は7時前,食うのはえ~俺ら.
ふとオルバさんに,
楽人 「なぁ?満足?」ときくと
オルバ「ん~あ~満足」といってくる・・・あれ?微妙?
楽人 「なんかほしいものあった?」と聞くと
オルバ「あー・・・ハルヒの・・・ストラップみたいなやつ」
今頃言うなー!!!
くっ時間は7時を過ぎた・・・8時半には新幹線!!東京駅まで2駅くらい!!いそがねば・・・
とりあえず近く似合った大型店に行く

「涼宮ハルヒの憂鬱」ってのは結構最近人気?かどうかはしらないが聞いたりする.
実際楽人さんは1巻だけ読んだだけなのでおもしろいのかどうかは知らんが,どんなキャラかは知っている.
それとオルバさんの反応を元に探してみるのだが・・・・ないー!?
え?人気じゃねぇのか??と,とにかくないのはしょうがない!!ラジオ館へ・・・

行った所は食玩やガチャガチャのおもちゃをばら売りで販売してるお店.
まぁ簡単に言えばおもちゃの中古屋だ.
ここならストラップじゃなくても適当な物買えば俺が金具つけてストラップにして渡すことができる.
プラモスキルが地味に役に立つとは・・・.

楽人 「で?ほしいのはあったのか?」
オルバ「あーない・・・でもこれほしい」
指差したのは・・・指輪?
楽人 「これもガチャガチャなのか?・・・まぁいいか,で?何でかわねぇんだ?」
オルバ「目玉の指輪がない」
楽人 「は?なにそれ?」

オルバが持っていたのは「リボーン」って~あれだ,ジャンプでやってる漫画のキャラクタがーがはめてる指輪らしい.
残念ながらジャンプでは「トリコ」と「めだかボックス」しか真剣に読んでないのでわかんないというか元々月ジャン派のだが・・・なんでも「目玉」「666」「なんか」で1つのセット的な指輪らしいんだが,その「目玉」の指輪が見つからないらしい.
まぁ大須にもこういうところがあるのであきらめろといったのだが・・・
オルバ「いや,まだ探してみる,あるかもしれない」
と抜かしやがる・・・ここに来てわがまま全開ですかオルバさん・・・ってか!時間気にしろ貴様!!!
よくやる・・・と店員にまで聞きに行くオルバをよそに一応「ハルヒのストラップ的なもの」を探す楽人さん.
ん・・・見つけた.
朝比奈みくる(漢字わからん)ってハルヒのキャラのチェーンキーホルダーだ.
まぁストラップではないが,オルバさんこのキャラ好きだったはずだし,後で何とでもなる.
とりあえずオルバさんに報告を・・・.
うわ~ホクホク顔で会計してるオルバさんが居るー!!
どうやら店員に倉庫まで探させて見つけたご様子・・・やりきった感満載の彼の前にキーホルダーを置くと.
オルバ「おー見つかったのかー」と他人事・・・貴様・・・.
まぁとりあえず時間は7時20分・・・予想より早く見つかった・・・店を出るとオルバさんの第一声は
オルバ「おう,俺満足だ」
こ,ここで出ますか満足発言ー!!
今までの旅行をチャラにする感じの発言,さすがにクールな楽人さんもその場でフィギュアの詰まったショーケースにあいつの頭を突っ込ませようと思ったよ.

ホクホク顔の弟とへとへと顔の兄貴はそろって東京駅へ,
地味に待ち時間をすごしながら旅行のまとめに
楽人 「お前一番どこ楽しかった?」
オルバ「んん~やっぱパラパラ漫画」
楽人 「ですよね~」
結局こいつのナンバー1は1日目の「ソニー・エクスプローラサイエンス」でやったパラパラ漫画だった.
もっと他にあったと思うんだがな~・・・.
ちなみに楽人さんは大江戸温泉物語.
酒飲んで寝て飯食えて温泉は入れて最高でした・・・おっさん臭いって?お前らもやってみろ,たまんねぇから.

新幹線にて地味にあこがれていた新幹線での飲酒を実現中の楽人さんを他所にオルバさんは爆睡中.
旅で疲れたんだろうな・・・かわいい寝ねが・・・歯軋りすんな馬鹿やろう!!

今回は二人で行ったわけだが,これが三人になる日が来ると思うと少し億劫だ・・・
そのころまでには弟2匹がまともになっていることを切に願う・・・
まっ2人きりなら別にいいんだけどね?結構楽しかったよ.
じゃあ次回からは通常営業ということで・・・
こんなカスな旅日記を読んでいただいた皆様へ,感謝感激でございます.
引き続き?「おやすむ」を楽しんでくださいな,でわでわ

<ハートフル兄弟愛劇場>
しりとり

楽人 「ガンダム」
オルバ「ムカデ」
楽人 「デビルガンダム」
オルバ「ムラ」
楽人 「ランバーガンダム」
オルバ「またか!あ~ムシ」
楽人 「ジェスターガンダム」
オルバ「またムかよ・・・ムスカ」
楽人 「カラミティガンダム」
オルバ「ガンダム禁止ー!!」

ガンダムオタクだからこそできる「ム攻め」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/06(火) 00:43:51|
  2. 楽人さんといっしょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うまい料理を作るんじゃない!食える料理を作るんだ!! | ホーム | アキバババ!!⑧「しまった!iPodにドラマCD入れちゃった!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/121-5fbe04a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

