おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲み会は基本地獄の前触れ

母ちゃんからもらった粉末ミルクティーを地味に気に入っている・・・楽人です.
でも今日無くなった・・・鬱だ...

飲み会の話

金曜日
この日は待ちに待ったゼミでの飲み会の日だったわけだ.
俺と俺の研究の相方は飯を少なめにして楽しみにしてた!
そう,飲み会の場所は「焼き鳥屋」俺がかなり行きたかったかつ大好きな食い物である.

時間は7時ごろからだったのだが~・・・その前の落ち着かないこと!!
研究なんかやってられますか!!楽しみで楽しみで集中なんてまったくできなかったね!
パワポ開いてホイールで上下にコロコロやってるだけですよ!!!

んで7時・・・場所は愛知県は金山にあるとあるお店.(場所特定をとかそういうのじゃなく名前忘れた)
金山なんて久々に行ったよ,愛知県の名古屋付近では結構電車の乗り降り激しかったりするところなんだけど,行く機会なんてそうそうないしね!

中はといいますと結構イメージと違う感じ・・・テーブルとか座席とか別れてるところだと思いきや,ただただ畳にテーブルが置いてあるだけだった.
そして何よりすごいのが・・・黒いスーツの人多!!
いやいや,もう少しスーツにバリエーションは無いのかね君たち!?
まぁ新入社員だからなんだろうけど・・・これじゃまるで...ねぇ?

先に着いた後輩チームは先輩が来るまでステイ状態
目の前の枝豆に手を伸ばしたい衝動を押し殺しながら待ってましたよ.

先輩が来たところで飲み会スタート!
俺の座ってた席は何故か大人しいグループの席
もちろん一人大演奏会な楽人さんの五月蝿さが際立ちます.
「お前ら食うけ?」「肉いる~?」なぞと無駄におせっかいをして,ただ五月蝿いやつでなく,五月蝿い上にうざい奴をしっかりアピール!さすがですね?
たぶん空気になじめなかったんだろう楽人さんはピッチ早めの生2杯でしっかりよって先輩ゾーンへ
あんまり覚えてないけど,とりあえず元々いた自分のテーブルに来るはずだった焼き鳥を片っ端から食い散らかしたのは覚えてる.

飲み会も終盤になるとゲロる人も発生,もちろん楽人さんも楽しさの中にグロッキーがありましたよ.
飲み会を終えると次はもちろんカラオケなわけで・・・皆でジョイジョイへ...
っと,その前にゲーセンに行ってるのだが特に話すこともないしカットだぜ!

カラオケも久々な楽人さん,実はこっちのほうが結構楽しみだったりする.
楽人さんがまず最初に入れたのはP-MODELの「美術館で会った人だろ」である.
もちろん皆は知らないと思う・・・だって80年代の曲だし俺が知ってた理由もオハランド様が教えてくれただけだし
これでわかる人がいるかも知れないが,ベルセルクのOPを歌ってた人(平沢 進)のバンドである・・・たしか
でも世界ってのは広くて狭い,知ってる人がいたよ・・・先輩さすがっす!
知らない人はようべつとかニコニコとかにあるから聞いてみてね?カオスだよ??

んでもって情報学科なんて理系にいるやつはもちろんアニソン率が高いわけで・・・
俺も自重せず命令のまま勇者系とかガンダムとか歌わせていただきましたよ.
も,もちろん普通の歌も歌いましたよ?なにって?マキシマム・ザ・ホルモンとか・・・え?普通じゃない?

そしてこの手の飲み会にやってくる魔の時間帯・・・3時~8時がやってくるわけです.

歌う人たちは「・・・あ,俺か」となんで入れたし!!といいたくなるようなテンションの下がりよう+寝てる人
だがつい入れてしまう中毒性・・・カラオケって怖い

8時になって開放の時間・・・なんでこうなる前に帰らなかった!といわんばかりのやつれ顔の人たちがカラオケ店から出てくるわけです.
学級王ヤマザキ的に言えば「げちゅ~ん」ってー状態です.

ふらふらの状態で電車に乗れば,ある駅で見覚えのある人・・・このブログでも何かと出てくるヒューマン,黒単だ・・・.
彼も飲み会だったらしく,前日就職活動であっただろうスーツが疲れのアピールするかのようにシワシワだった.

適当に会話して分かれるとゼミ室へ・・・
ゼミ室内にあるベットで寝てました・・・.
どん位寝たかって?
起きて時計見たら18時ってなってた.

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/25(日) 23:53:37|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゼルダの伝説って著者ゼルダ的な,なんかこう・・・ゼルダの書いた伝説って~・・・あ,リンクです | ホーム | 大人って怖い!!春>>

コメント

はじめまして^^

楽人さん飲み会お疲れ様ですー^^
すごく楽しそうですね♪

飲みすぎは体に悪いので控えてくださいね^^b
  1. 2010/04/26(月) 16:00:54 |
  2. URL |
  3. リズ #-
  4. [ 編集 ]

リズ >>

はじめまして~

楽しかったですよ~先輩との仲が縮まったような気がします.

いやいや,こういうときにしか飲まないんで,大丈夫ですぜ!!
でも心配ありがとうございます.
  1. 2010/04/27(火) 22:11:48 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/132-cf1b6251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

