おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去ゲーやってみませんか?第4回「メダロットR」

明日はゼミで発表会・・・楽人です.
鬱だ~

さてさて,第4回ですね
感覚が短いんじゃないかって?それほど平凡な日々なのさ.

<注意>、
・今回のブログはネタバレを含みます。
・書いてある内容に対して裏を取ってないので間違いや嘘を書いてることがあります。
・やってるゲームは好みがあるので貶したりもします。
・楽人さんは基本書くと長いです

では,4回目・・・このゲームは紹介したかった.
「メダロットR」の紹介をしていきたいと思う!!

メダロットRとは・・・
いわずと知れたメダロットのPS版で,1999年11月25日(たしかこの日にちだったはず,ググれ)にイマジニアより発売されたRPGである.
内容はメダロット2のパラレルワールド,主人公「天領イッキ」は誕生日プレゼントとしてメダロットを受け取るが,肝心のメダロットがなかった.
ある日,どこだったか忘れたが,確かコンビニでロボロボ団に絡まれるイッキの前に怪盗レトルトが登場!
何でかしら無いけど,イッキにメダルを渡し,ロボロボ団とロボトルによる決着をつけさせる.
そんな感じで物語が進んでいくわけである.

このゲーム,何がすごいって登場メダロットとメダル数がすごかった.
さすがPSというべきか,両方とも2の2倍,確かメダロットは250体くらい,メダルはメダロット2が32枚なのでたしか60枚くらいのはずだ.
やりこみゲーの好きな楽人さんにとってこんなに楽しいことは無い,ガキながらしっかり廃人プレーで集めたのはいい思い出です.

メダロットというゲームはコンプリートの難しいゲームに入るだろう.
まずはじめに異常なパーツの多さだ.
ショップでほとんど変えてしまうのだが~ショップでは買えないものはもちろんロボトルで勝ち取るかトレードである.
もちろんレアパーツなんて交換してもらえず,ロボトルによる奪い合いがほとんどだった...つくづく友達をなくすゲームだと思うよ...

っと,メダロットRには通信機能は存在しないわけだから,そんなことはないのだが・・・一つ問題があった.
パスワードでゲットできるメダルだ.
確か初回特典と予約特典が別で,初回特典は「トリケラなんたら」,予約特典が「なんたらシェンコー」という名前だった.
初回特典のほうは全パーツ(メダロットは頭部,右腕,左腕,脚部の4パーツと素体とメダルで構成されている)そろうからいいのだが・・・
予約特典は,4パーツのどれかしかパスワードが乗っていないのだ.
簡単に言えば,最低でも4つメダロットRを買わないとメダロット1体の全パスワードがわからないわけだ.
もう,必死でしたよ,だってこのときはまだインターネットなんて家庭で普及してないわけですし,買ってる友達から情報をかき集めて手に入れてやりましたよ!!

メダロットというと絶対言われるのは「カブト派」か「クワガタ派」かというくだらない派閥争い?である.
カブトはパーツに恩恵があり,クワガタはメダルに恩恵があるといわれており,理論上クワガタのロクショウはカブトのメタビーには勝てないとされている.
ちなみに楽人さんはクワガタ派なわけだからして,メダロットRでメタビーは初体験なのである.
いや~射撃型なんて早々使わないからさ~大変だったよね?左手を「センリョウバコ」に変えたのは俺だけじゃないはず.

まっもちろんクワガタメダルはゲーム内で手に入るわけで,メダロットRのロクショウはメタビーを無視して強かった・・・
ハンマーの強さがゴットエンペラーのレーザー並みに強かったのは驚きの内容だった.
ロクショウのハンマーに爽快感を求める人はぜひお勧めだ!!

こんなところだろうか?
気になる人はぜひやっていただきたい!
ちなみにメダロットDSも出るらしいんで要チェックだ!!
イッキはコンビニの店員で出るとの噂も・・・

次回予告
あの夏の日にこのゲームをやり,初めて自分のプレイが廃人系なのだと思った.
火星は今変わる,この海に潜む海賊の手によって!!
ヒントは~「関智一が声やってたよね?アニメ版」
  1. 2010/04/27(火) 23:58:58|
  2. 過去ゲーやってみませんか?
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<リンガリングリンクコールド | ホーム | ゼルダの伝説って著者ゼルダ的な,なんかこう・・・ゼルダの書いた伝説って~・・・あ,リンクです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/134-4f0cf96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??åDS ??С

???äå
  1. 2010/06/05(土) 11:52:49 |
  2. ?άθ

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

