おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こういう露骨な俺スゲーアピールをしてみるが,このタイトルでチャラだな.

ガンプラ作成代行なんて仕事があるのか・・・楽人です.
店の展示品の完成度の高さはこういう店からなんだろうな・・・なっとく

さて,皆様がたGWをどうお過ごしだろうか?
楽人さんの今日は,遅起きした後にフルスキャンとデフラグをかけて,コンビニで買ってきたジャンプSQを見ながらのんびりしてましたよ.

でも昨日・・・俺はちょっとがんばった料理を作ってみたのだ.
その料理とは?・・・ハンバーグである.

たかがハンバーグとか言ってるやつら!作り方見ずに作ってみろよ!!
楽人さんは,作り方を見るという行為を忘れて作ったんだから!!

材料はこちら
ひき肉 ・・・200g
たまねぎ・・・一個
豆腐  ・・・4分の1丁
塩コショウ・・小さじ2杯
粉にんにく・・適当
でつくった.

作り方はこちら
まぁまずは全部ボウルにぶち込んで
楽人「ひき肉ぅ!俺のこの早い突きが避けれるかぁ~」と中の具材に北斗羅漢撃をします.
いい感じにアベシッしたら,ふと考えます.
楽人「粘り気はあるものの・・・纏まりがない・・・はっ!パン粉いるっけ!?」と材料の貧弱さに気づきます.
くおぉ!っと悶絶した後にふとあきらめて数回肉をこね,フライパンをあっためます.
手にサラダ油をつけて,ハンバーグの形にしようとするがやわらかすぎて不安に・・・
そして適当に焼いたり蒸したりすること30分くらい?

ハンバーグ神拳
ついに完成!!

見てくれ,なかなかうまそうじゃないか?
さすが俺といわざる得ない!!

しかし,気になるのは味だ!!
味がカスなら生ごみを作っただけだからな!!
ってなわけで一口
感想は・・・アニメ版ミスター味っ子の味皇様が変わりにやってくれたよ・・・.

いや,我ながらうまいものを久々に作った.
肉の味もそうだが,量増しに使った豆腐が油っぽいハンバーグを軽くしてる感じである.
ソースとして使ったおろしポン酢もたまらなく,何個でもいけそうだった.(実際2個食べた)

ただ1つ文句をつけるなら,たまねぎ1個は多すぎたかもしれない・・・あれでボロボロになった.
っま,うまくできたからよしとするか.

さて,明日は何をしようか・・・そんなことを考えながら.

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/02(日) 19:51:04|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<腐男子学のススメ?? | ホーム | Xも忘れないであげて>>

コメント

ブラボー!!
なかなか美味しそうではないですか。
さすが、グルメなyuyuhaya家のご長男だけある!
つなぎの卵とか入っていないけど、お豆腐がつなぎの役目をしているんですね。
ヘルシーだし、お豆腐を使うのいいかも。
我が家も試してみるかな?
  1. 2010/05/04(火) 10:44:20 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

エンジェルキャッチ>>

ふふふ,でしょ~?
俺もまさか豆腐でこんなにおいしくなるとは思いませんでしたよ.
ぜひぜひやってみてくださいな.
  1. 2010/05/05(水) 22:53:04 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/137-cfe761a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

