おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腐男子学のススメ??

寝る時間が少なすぎて目がシバシバする・・・楽人
まぁただ夜更かしして早起きしてるだけどね?

さて,ひどいタイトルから始まったわけだが,今日はそんなことがあったのよ.

午前中
楽人さんという人は地味に放浪癖のある人間.
特に何も考えずになんとなくで本屋に言ったわけだ.
適当に本だのCDだのを見てたわけだが・・・そこでふと呼び止める愚か者一人
「?」と振り返るとそこには旧友の姿が.
何でも地味な引越しで名古屋からここに引っ越してきたらしい.

他愛もない会話の後,何の流れかそいつの家に行くことに.
新築のにおいってのもしないが,まぁきれいなところ,ガキのころの様にゲームなんてしてたわけです.
ゲームに飽きてなんとなく棚にあった本を読んでいると,ふっと手に取った薄い本・・・これがすべての引き金だった.

その薄い本にはガンダムSEEDのキラ様が描いてある,原作者の絵じゃないってなると・・・同人誌だろう.
18禁だったりしてなんて笑いながらページをめくると・・・あ,あばば・・・そ,そこには・・・.
お,俺の見たものは確かに18禁だった・・・でも違うんだ・・・お,男と女じゃなく・・・その・・・き,キラとカスランが!キラとカスランがーーー!!っというわけである.
簡単に言えばBLの同人誌だったわけです.

一瞬で凍りつく脳,背中から結露のように垂れる汗・・・もちろん旧友は男である,叩かれる肩
楽人「ヒャィッ・・・あ,あの・・あ~・・・な,ナニモミテナイヨ」
頭の中にはもうこう・・・アッーーーーとかうほっとかそんなワードしかない,ガクブル状態の楽人さんになぜか恥ずかしそうに旧友が
旧友「いや~みつかっちゃったか,恥ずかしいな~」
めっさ普通に本棚にありましたけどーーーー!?

経緯かこうだ
昔付き合ってた彼女が腐女子で彼女の影響で自分もBLにはまってしまったらしい.
なんとも・・・言葉にできないこの空気
そうなの?としか言うこともできず,すっと本棚に戻しましたよ.

後は旧友の爆進トーク,まったく興味もないBLトークを右から左に流し聞きですよ.
ああ,なんで俺の友達まともなやつが・・・ってかもう来ないかも,この家・・・.
あのころの旧友はいずこへ・・・

後で知ったけどこういう人のことを腐男子なんて言うのな?
ってかそんな単語できるほど広まってるのか?腐男子




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/04(火) 00:03:11|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大須をぶらりでも途中下車は無しだ | ホーム | こういう露骨な俺スゲーアピールをしてみるが,このタイトルでチャラだな.>>

コメント

たまにはちょっと真面目な(?)こといってみよっかなー、なんてっ

所謂ゲイの人々が、所謂レズビアンの人に比べて社会的に認められてないというか、目が冷たいっていうのはよく聞く話ですけど、こういうとこにも出てきてるんですね。
腐女子、腐男子の定義はよくわかりませんけど、BLが好きな女性、男性のことを指すとすれば、わざわざ「腐」なんてマイナスイメージの言葉をつけて呼び表しているのがいい証拠でしょう。
所謂GL好きな人に対してこのような特定の表し方がないのもこのためだと思います。
私は社会学系の事象にはちょっと疎いのでただの推測ですけど、こういった状況が生まれてるのは、やっぱり日本が昔からの男性社会だった影響かしら、とかも思ったり。

私はバイですけど、同じマイノリティの人間として、こういう状況は正直不愉快です。
だからかはわからないですけど、すごく堂々としてる旧友さんが清々しくもみえたりして(笑
  1. 2010/05/04(火) 15:29:14 |
  2. URL |
  3. ゆか #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

腐男子ってリアルでいたんですね。
びっくりですw
でも内心嬉しかったりw
  1. 2010/05/04(火) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. サノツキ #-
  4. [ 編集 ]

ゆか>>

所謂という漢字が読めなくて10分間苦しんだ俺がコメントを返します.

こらこら,不愉快とか書くと俺がだだ凹みするからやめてくれないかね.
まぁ腐女子にの腐の理由なんて知ったこっちゃないわけだが~こういう差別ってのは,やっぱりあるわけで,俺もたぶん人だからしちまうわけさ.
ネタにすることは旧友から許可取ってるから,差別ネタが云々で旧友に対してのうんぬん!ってのは無しだぜ?

まぁ俺はゲイの友達もレズの友達もバイの友達もいるからさ,毛嫌いするってのはないとは思う.
区別はするだろうけどね?

と,コメントで照れ隠し交じりのコメントしてみるけど,もし本気で意見をいいたいってんなら,メールやらスカイプやらで話しかけてくれや.
ここよりは,うんと真面目な話をするぜ?


  1. 2010/05/05(水) 23:07:39 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

サノツキ>>

真面目な話のあとにこの三行・・・あんた素敵な人だな.
まぁリアルでいるからそんな名前がつくんでしょうに,俺も驚いたさ.
やっぱうれしいもんなのかねぇ?
  1. 2010/05/05(水) 23:09:27 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

漢字は・・知らない、私知らない(笑

ごめんなさいね、楽君の記事が不愉快って言ってるわけじゃなくて、こういう言葉がまかり通ってる現状が不愉快ってことなの。
これ以上書くとまたあれだから控えるけどっ

リアルではいっつも真面目な話してるから、別にいいかなー、ちょっと話してみたい気もするけど(笑
  1. 2010/05/06(木) 19:15:54 |
  2. URL |
  3. ゆか #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

ゆか>>

なら俺もコメントしないでおくぜ

きれいに断られたー!!
まぁ真面目な話が聞きたくなったらご連絡を
  1. 2010/05/09(日) 21:27:30 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/138-c5990d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

