おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒸し生活はじまるよー

くぉぉ・・・肩こりがひどい・・・楽人です.
こう首の辺りが・・・あ・・・ああ・・・

あるオハランドって男が言った「お前筋肉が贅肉になった典型的スタイルだよな」って
ある楽人って男は言った「うるせぇ」と

まぁ簡単に言っちまえばダイエットに成功したやつにやせろって言われたわけだ.
そのダイエットに成功したオハランド様のダイエット法はというと,
・炭水化物だめ
・肉だめ
・油だめ
・もちろんお菓子だめ
とかいうかなり過酷なダイエット法,でも5kgもやせたそうで・・・いや?やつれたのか?

まぁ特に運動する機会のない楽人さんはこういった食事療法でやせるべきだと考えたわけだが~
余りにもこれは成人なり立ての男にとって辛いものである
まず炭水化物で生きている俺が炭水化物をやめれるはずがない!!
ご飯がすき!パスタがすき!うどんがすき!!
なんなら1ヶ月乾パンで暮らした時に炭水化物を一生分抜いたさ!
・・・乾パンは炭水化物か?
あと肉も食いたい年頃なわけでこれを抜くのもなかなか辛いわけですよ.

なら何を抜くって・・・まぁ残るのはお菓子と油しかないでしょ?
お菓子は許せ!油を抜く!
ってなわけでこんなの買ってきた↓
タジン鍋
そう,タジン鍋である.
(さぁこの後ろの画面に映っている人物は誰かわかるだろうか?)

実家にあって何度か食ったことはあるんだが自分で作ったことがない,まぁこれなら油を使わない蒸し料理がメインになると思ったわけだが・・・
見ての通りの素材なわけだ・・・実はこれ電気コンロじゃ使えない
家・・・電気コンロ・・・・あーーーー!やっちまった!!

ま,まぁ電子レンジを使えるからいいのだが・・・
これがまた曲者で・・・
蒸しあがりがわからないと何分チンしていいかわかんない
まぁなれればいいんだが・・・なれるまでまずい蒸し料理を食うことになるんだろうなぁとため息ものだ

まぁ言ったって始まらないのでレッツクッキング
下に燃やしを敷き,キャベツを敷いて,あまった冷凍の豚肉を載せる
あとは適当にしょうが入り味噌をかけるだけ
そんでレンジで9分(5分で肉をひっくり返す)
できたのがこれ↓
豚とキャベツともやしの味噌しょうが蒸し

う・・・見た目出来損ないの味噌ラーメンみたいだ・・・
たぶん豚を切らずに引きちぎっておいたのが見た目を悪くしたらしい・・・
いやしかし,大事なのは味だ.
一口・・・・なかなかウマイじゃないか.
しいて言うならちょいと味が来いぐらいで特に文句の無い料理に仕上がった.
なかなかにおいしい料理,具材を並べてチンするお手軽さ・・・これは無理なくヘルシー?な料理が食えるのではないかと楽人さんは確信しましたよ.

ちょっとこのタジン鍋オンリーの食生活を続けて見ようかな?
やせるか太るかはしらんがね.

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/10(木) 00:07:38|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<境界線上のホライゾンのせいでたぶん来月までデュラララ読めない | ホーム | まずい飲み物と謳うならならもっとまずくあれ>>

コメント

素材のうまみがしっかり残ってそうでいいね!
フルーツでお腹をふくらませるのも手かもしれませんぞ!!
  1. 2010/06/10(木) 00:34:46 |
  2. URL |
  3. ナック #-
  4. [ 編集 ]

キャベツを大きめにちぎって(これでもかってほど)
しゃけ(出来れば生しゃけ)を一切れ上に乗せてコショウを少々、蒸し上がったら、マヨネーズをかけて食べると美味しいよ。ダイエットだからマヨネーズは控えめにね!
↓の記事のグリーンコーラ飲んだ事ある。
超中途半端な味でした。^^;
  1. 2010/06/10(木) 01:12:54 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

蒸し生活と聞いて、暑くなったけどクーラーつけないよということかと思ったよ。

そうかぁ。いよいよダイエットかぁ。
サックリ10キロ位痩せてみようか。
そんで君の弟に自慢してくれ。

肉を引きちぎった行為に血の繋がりを感じつつ・・・
  1. 2010/06/10(木) 20:14:46 |
  2. URL |
  3. yuyuhaya #iRTvXO9Q
  4. [ 編集 ]

ナック>>

臭みを抜かないと青臭さがいい感じでMAXな気がしないでも・・・
フルーツって結構糖分なかったっけや?
いや、でも忍者の言うことに間違いはないはず
  1. 2010/06/17(木) 15:34:07 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

エンジェルキャッチ>>

シャケか!久しく食べてないなぁ・・・
じゃあマヨネーズの代わりにレモンを振ってさっぱり食べるという方針で

ですよねーもう少しまずくあれってんだ!
  1. 2010/06/17(木) 15:36:05 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

yuyuhaya>>

まぁその生活もしてるよ?
学校より外が・・・外より家の方が暑いもの

さっくりはむりかなぁ~試験的にだし
まぁ前よりか食生活はいい方向に行くんじゃない?

包丁洗うのが面倒なんだ!!
  1. 2010/06/17(木) 15:37:56 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/151-801f5831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

