おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去ゲーやってみませんか?第5.5回「絢爛舞踏祭」

最近帰るとすぐ眠くなる・・・楽人です
多分成長期かエアコンで酸素足りなくなってるかのどっちかなんだよな~

さてさて、前回の「絢爛舞踏祭」が予想以上に長くなったので続きを話したいと思いますよ?

<注意>、
・今回のブログはネタバレを含みます。
・書いてある内容に対して裏を取ってないので間違いや嘘を書いてることがあります。
・やってるゲームは好みがあるので貶したりもします。
・楽人さんは基本書くと長いです


データ1をロードしますか?

<はい>   うるせぇ

なうろーでぃんぐ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回までは主人公の仕事について話したんだが~
今回は主人公と周りのキャラクターについてのシステムを話していきたいと思う

前回も話したが、このゲームはガンパレード・マーチとかなり近いというか、実際パラレルワールド的なゲームになっている。
もちろんキャラ同士の交流システムは健在でキャラクターとの信頼関係を深めると親友やら地味恋愛関係になったりするのだ。
残念なことに今回は複数のキャラクターとの恋愛関係を持っても大丈夫
いろいろ配慮なのか、ナイフで刺されてガメオベラなんて状況にはならない仕様です。
なら恋愛パラメ増やして何の意味があるんだよ!!って思うだろうが、マッサージイベント(NOT性的)なんて地味に疲労値回復イベントなんかもあるのでやっておいて損はない。

ちなみに楽人さんはカオリ・サザーランドとの恋愛パラメをあげたのだが・・・

カオリ・サザーランド

御覧のようにゲーム中もっとも死にやすい部署である、陸戦部隊に所属させてたら死んでしまった。
最近合わないなーと思ってキャラパラメ見たらこれだもんな~さすがにセーブデータ消したくなったよこの時は。
とまぁ情のあるキャラは危険職から外すのが吉ですよ?死ぬから。

このほかにも一緒に食事したり、筋トレしたりと会話したりと艦内の環境をフルに使いコミュニケーションを取っていくことができる。
コミュニケーションとるの苦手な奴はこれで練習でもしたらどうだ?

こんなところだろうか?
気になる人はぜひやっていただきたい!
まぁあれだ、続編でねぇかなぁ・・・

次回予告
サンソフトと言えばこのキャラクター
俺はマリカーやらずにこいつを走らせていたぜ!
ヒントは~「主人公の首はよく落ちる」
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/08(木) 12:26:43|
  2. 過去ゲーやってみませんか?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日のエルビー第6回「ナタデココココナッツパイン&はちみつレモン」 | ホーム | 過去ゲーやってみませんか?第5回「絢爛舞踏祭」>>

コメント

次回予告だと!?
サンソフトということは・・・w
  1. 2010/07/08(木) 21:43:29 |
  2. URL |
  3. ちゅっけ #E6kBkVdo
  4. [ 編集 ]

ちゅっけ>>

次回予告はこのコーナーのデフォですぜ!

さぁ?なんのことやら・・・「いっきオンライン」かもしれないぜ?
  1. 2010/07/14(水) 21:46:41 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/157-3412c7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。