おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汗で滑ってこけたら死ぬんじゃね?って思って内またで歩いてた。

せめてもの休みをエンジョイしよう・・・楽人です。
実家帰ったらバイトするからね~

さてさて、テストのせいで更新できなかったわけですがー昨日やっとテストが終わりましてやっと更新する暇ができましたよ。
まぁまだちょっと周り云々で実家には帰らないんですがね?

んで昨日・・・It goes on the spree. (エキサイト語)しようとオハランド様とキャシャさんとでゲーセンに行きBBをしましたですよ。
いや~今回のマップは重火力がすごく恩恵を受けているマップ!
重火力メインの楽人さんにはうれしい限り!撃てば当たるのコンボ金取り放題なステージでしたよ。

ま、BBの話はその辺に、オハランドの馬鹿がこんなことを言い始めた。
オハ「楽人~」
楽人「あ?」
オハ「岩盤浴行ってみねぇ?」
楽人「ほーまた珍しいもんに誘うなお前」

というわけで言われるがまま近くのスパ銭にホイホイついていってしまったのである。

楽人さんは岩盤浴は初体験である。
イメージ・・・
おっさんたちが全裸で石の上に寝そべって汗かいてはぁはぁ言ってる・・・
ぶはぁ!胃の中のものを全部戻して戻し死んでしまう!!
かなり不安についていき入り口でお金を払いスパ銭内へ・・・

このスパ銭(名前忘れた)は前にも一度来た(去年の大みそかぐらいだったか?K2とオハランドで)ことがあったのだが~岩盤浴なんて風呂場にあったっけ?などと疑問に思っていた。

脱衣室に向かうと服を脱いで、オハランドが何かを着始めた。
フロントでもらった岩盤浴用の服だ。
てっきり俺はこの服をラッキー健康ランドのアロハみたいなものだと思っていたがどうやら違うらしい。
俺もオハランドのまねをして服を着ると、オハランドが脱衣所から出て言っちまった・・・風呂は?

まぁとりあえずオハランドについていくと2階に上がる、んで入っていったのは何んと岩盤浴専用のフロア
こんなとこにあったなんて!!
風景はさすがに携帯を持っていけなかったので取ることはできなかったがなかなかに綺麗
種類も豊富で、普通の岩盤浴から漫画やテレビを見ることができる岩盤浴、アロマを炊いている岩盤浴、一面塩の世界の岩盤浴、女性専用岩盤浴なんてのがあった。

俺たちは普通の岩盤浴へ・・・
岩盤浴の浴槽?には2種類あって、ただ石の床に寝そべるタイプと、小石のちりばめられたタイプのがあった。
楽人さん的に石の床だと腰を痛めそうなので、小石がちりばめられた方をチョイス
タオルを敷いてこうもぞもぞと犬のように自分の寝どこを作ると岩盤浴を開始

・・・・・・・・・・・・・?
とくに何も起きないというか暑いだけだが・・・・
まぁサウナみたいなもんかと固い石の枕をどういい感じに頭を落ち着けるかと試行錯誤していましたよ。
5分後
いい感じに頭を落ちつけてボーっとし始めた楽人さん
さすがに汗も出始めて頭皮からじんわり汗が出ているのを感じていましたよ。
手足を脱力させ段々感覚がドロドロと溶けるようになくなってくると急に
ざぁっともどばっとも言えるような感じに汗が出始めた!
マテリアルパズルのアビャク戦のように体中から汗が噴き出す!!
マテパわかんない人用に言うとこのままでは死ぬなと確信しそうになるほど汗がでてますよ!!
そいやぁオハランドが
オハ「ここで寝るともれなく死ぬんじゃね?って思うよ」
とか言ってたような気がする!!これが岩盤浴か、すさまじいな!

30分後?
体から出る汗が感覚より多いなぁなんて思ってるとオハランドが1度クールダウンしようと言ってきた。
やはりこういうところではクールダウンが必須らしく、予め買っておいた給水飲料を飲み、クールダウン用の部屋に入る。
タオルで汗を拭いて涼しい風を浴び何とも爽快、まるで運動した気分のようになってましたよ。
その後もラズベリーの香りのする岩盤浴に行ったり、サウナみたいに暑い塩の岩盤浴に行ったり、漫画の読める岩盤浴でキンニクマンⅡ世読んだりしてましたよ。

1時間?位すると岩盤浴のおかげで体の機能がよくなったせいか腹が減ったと腹からアラームが鳴っておりました。
オハランドも鳴ったのか二人で飯を食うことに・・・
で、これが飯
トンドン!
トンテキ丼とざるうどんだ!

トンテキというものを一度食って見たかった楽人さんは大歓喜!
いや~うまいねトンテキ!
豚>鳥=蛙>牛=ラムな楽人さんはあまりのうまさに一気にかきこんでしまいましたよ。
それにうどん!これがまたしこしことコシがあり噛みごたえが最高、麺の瑞々しさときたらまるで寒天や心太のようでしたよ。

腹がいっぱいになった二人はまた岩盤浴へ・・・
ある程度体を温めて流した汗を風呂で洗い流し、温泉を後にしましたよ。
20時から行って0時まで、4時間もいましたよ。

岩盤浴、地味にハマりそう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/03(火) 18:42:33|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日のエルビー第7回「長野県産ナイアガラぶどう」 | ホーム | デザート伝記 蒼天のスィーツ編 第1話「Bigプッチンプリン ‐ソーダ味ソース‐」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/161-7a75552a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

