おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金色の京都ベル②「だーきしめたーこーころのタスポー♪」

とろける鉄工所は読むべき!・・・楽人です。
さて、京都編第二弾、現在地は嵯峨野はトロッコ乗り場でした。
今回はどこに行くのかな~?

今回紹介する名所のヒント
「ユニバース閣寺」
場所は分かるがユニバースが分からない?ははっ正常な証拠だよ。
では思い出タイムー

前回のあらすじ

かつて平和だったこの地にも戦争はやってくる・・・・

ジョナサン「た、弾の再配分を!早く!」
黒単「左舷弾幕薄いぞ!・・・・右舷もぉ!」
ファンキー「う、うわぁ~爆発しちまう!」
楽人「ファ・・・・ファンキー!!」   
(NHTはどうよという本人様からのお言葉により、ジョナサンに改名です)

トロッコというイベントに浮かれていた我々、しかしトロッコは指定席、そして満室だった。
まだ昼ごろなのに乗れる時間は3時のトロッコ・・・・我々の下した決断は・・・。

黒単「じゃあ先金閣寺行くか」
他「うぇーい」
金閣寺に行くことになった。

ってなわけで金閣寺

金閣寺に行くのは二回目な俺、前回行ったときは小学校6年生だったかな?
なんだか「スゲー」だけで感想終わりで早く次行きたいなんて思っていた気がする。

金閣寺に行ったときは土曜ではあったが特に連休でもない時だったはず・・・でも、
人が多い!金閣寺の駐車場も俺達で満員だよ!すげぇな金閣寺人口!!
どんな奴がいるのかって?修学旅行生、ジジババファイト、外国人!多いわけだ、納得せざる得ない。

ありがたいことに駐車場があいていて、意外すんなり入れた我々は、金閣寺の入場券を購入。
金閣寺の入場券?ってお札なんですね~↓
ぐぁぁ!指が焼けるようだ・・・

金閣寺までは遠くもなく近くもない距離を歩く、その中の風景を微妙に紹介しよう。
でっけー
ぼやけいたー
いや~思えばぜんぜん写真撮ってないなー金閣寺で撮った写真3Mもいってないし

さて、こんな風景を通り過ぎると金閣寺です。
やはり金閣寺というものは、ものすごく金ぴかで金色で黄金できれいなところでございます。
・・・ってかなんだこの人だかり!ここまで居るか!?ものすごく人が多くて写真撮る場所確保するの苦労したよほんと!
そんな苦労した写真を何枚か紹介・・・・今後もだけど、写真多いな~↓
光ってうなるー
個人的には好きな1枚

日の光で眩しいほどに輝いていたさ、逆光モードで撮ってもこの輝きよう、さすが過ぎる!

のそのそと光る金閣寺を見ながら歩くとその次は、お札やらお守りの売店→なんかいろいろ名前のついた池→茶屋→お土産屋・・・・写真はない!
だってーなんかいろいろありすぎて撮る気なかったしー正直つまるようなとこじゃなかった。

あ、でも爺ちゃん婆ちゃんにお土産は買った、何を買ったかって?↓
漢字よめねー

金箔入り梅香前茶だっぜ!味は俺が飲んで・・・・飲んで・・・・飲んで・・・
俺は梅が嫌いなんだよぉ!酸っぱかったよーしょっぱかったよ~でも、でも俺でも飲めるんだ、うまいはず・・・ってか実際仲間もうまいと言っていたから大丈夫!なはず。
まぁそんなわけで母ちゃんに渡すから渡しといてくれい。

あとは適当にお土産見て買い食いして金閣寺編は終わりですな~
茶団子とジョナサンが食ってたチョコ団子はうまかった、特に茶団子はいくらでも食えるよあれ!
チョコ団子は団子にビターなチョコがコーティングされた、チョコバナナ的お団子、子供にゃ早い大人向けな味だった。

さて、これでトロッコまでの時間をつぶした我々・・・次回、ついにトロッコにのるぞ!?




<予告(マクロスBGMとかお勧め)>

我々は地球を再生させるための「地球パパウォッシュお徳用」を惑星アントで奪取、追手を振りぬき見事地球に帰るのであった・・・。

ジョナサン「見ろ地球だ・・・俺たちは帰ってきたんだな。」
黒単「ああ、帰ってきた・・・提督、あなたのおかげだ!・・・提督」
ファンキー「・・・・・・・・。」
楽人「提督・・・・提督ー!!!」

提督の意思を継ぎ、次回新章へと突入する!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/12(木) 01:40:21|
  2. 楽人さんといっしょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<史上最強の観光キョウト③「絶景蝶である!!」 | ホーム | 幻の京都編①「任務完了」>>

コメント

ああ~。お茶団子食べたかったなぁ。
  1. 2009/11/12(木) 21:22:29 |
  2. URL |
  3. yuyuhaya #iRTvXO9Q
  4. [ 編集 ]

上から3枚目の写真の左の二人どこかで見たような気がするんだけど気のせいだよね。
ところでこの写真奇麗だねー!金閣寺いいね。
上の写真と下の写真があるけど、おれは下の写真の方が好きかなー。
もみじもちゃっかりとれちゃってるし!
この写真を見ると小学生の頃を思い出しますな。
あっちなみに私はチャップリンなのでプリンが好きです。
この木の写真もいいねーなんかこう・・・・よくわからなくなった。
  1. 2009/11/13(金) 02:36:32 |
  2. URL |
  3. チャップリン #-
  4. [ 編集 ]

yuyuhaya>>

八橋で我慢して
  1. 2009/11/14(土) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

チャップリン >>

気のせいだな、あえて言うならそいつはジェノサイド武蔵という俺の友達だ。
輝いているからな!ゴールデンだ!
ちなみに俺はプリンはスプーン使わず一飲みだ
  1. 2009/11/14(土) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/34-80f7515b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

