おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SDキョウトフルカラー劇場⑦「力が・・・ほしいか?」

悔い改めまして、ナマステ・・・楽人です。
まぁ学生という生き物はレポートだのゲームだの勉強だのゲームだのなんだのって大変なわけで・・・
遅れながらも続きを書くぜ。

今回紹介する名所のヒント
「俺のコスモ!!」
パワーアップは勝利フラグ

前回のあらすじ
皆でサバゲーをやることになった。

楽人「狙撃」
黒単「狙撃」
トモヒロ「狙撃」
ファンシー「突撃」

おとり役は死の予感


鞍馬山を歩くのにガチで軽装な我々、観光での山登りとはいえちと不安である。
しかし、鞍馬山に入ってすぐ、そのステキマシンは姿を見せる・・・・ケーブルカーだ!!
歩いて登る自身のねぇやつはこれに乗れってか!?乗らせていただきます。

楽人の奇妙な切符
これは切符らしい・・・・花弁か?この形
そしてこの切符を渡すとこの機体に乗ることができるのだー
これが・・・ケーブルカー
牛若號Ⅲってことは三号機!ⅠとⅡはどこへ?

まぁそれは置いといて乗り込むわけだが~せ、席空いてないし・・・若い者は立て?あ、はい・・・
動きは意外となめらかなんだが~いかんせんこれ登り用の列車だからすんごい斜めってるわけですよ。
足場から足を踏み外そうものなら下の席までローリング!ガチこえー人知れず必死に手すりをつかむ俺!

さて、ケーブルカーがついた先はどうも山の中腹のようだ頂上付近って感じでもないしまだ結構歩く感じだ。
この山道を歩くのは疲れるなぁ・・・・なら、走るか。
楽人駆ける。
うっは~さすが山道、さすが砂利道、足がとられて今にもこけそう、息もすぐに上がっちまう。
そして微妙に驚きの表情で俺を見ている周りの人・・・なんで?楽人だから?

そんなことを思ってるうちにまた一人この山道を駆けるものが・・・・トモヒロだ。
トモヒロは陸上部という経験を持っている。この空気の濃い山道にて俺の走りにテンションがあがったようだ。
ナチュラルハイテンションデンジャー馬鹿楽人VSチーム最速の男トモヒロが始ま・・・勝てるかぁ!!あいつ階段登るのはえーよ!山道走るよりはえーよ!!

そんなこんなしていると汗だくだくの息切れ切れで頂上に到着、ちなみに黒単とファンシーは普通に歩いてきました。くそ・・・その手があったか。

やはり山頂は絶景だそして絶景の後ろには大きな建物の姿も見える。
なかなかのスポット、俺は好きだなこういうところ。
zezeze絶景
パワースポット

景色、建物を視か・・・見ていると、トモヒロに呼ばれた。
トモヒロ「お前も宇宙パワーをもらって来いって」
・・・?イカレてんのかこいつ?いや、どうも違うらしい。
写真にもある通りさっきから人が列を作り、地面にある模様の真ん中で深呼吸とかしてるじゃないか、これで宇宙パワーが?はは、まさか。
それでも試す俺。どうやったらいいんだろうと考えてると一人の中年のおっさ・・・いや、師匠が現れた。
師匠は言った。
師匠「まず、そこの岩(寺の写真とは逆方向に祀られてる岩がある)のほうを見て深呼吸し宇宙のパワーを手に入れろ」
俺、深呼吸
師匠「そしたらあの地面に書かれた模様の三角形に立って礼→合掌だ」
俺、師匠ならぶ
俺「合掌は・・・こうですね?」
師匠「お前合掌きれいだな」
俺。礼→合掌→師匠のところへ
師匠「深呼吸しろー!」
俺「し、しまったー!!」
はい、やりなおしー
こうして無駄に2セットやった楽人は宇宙パワーを手に入れた。こころなしか体が暖かい。
師匠は子持ちらしく俺を見てくすくす笑う奥さんのほうへもどって行った。
今思えばあれはあの神社の神・・・いや、鞍馬天狗だったのかもしれない。

帰りは徒歩である。しかしもはや山道は宇宙パワーを手に入れた俺にしてみれば苦ではない。
そう、すべては宇宙、成層圏なぞ人間の基準でしかないただの言葉の仕切り。
宇宙に空など関係ないのだ、この地球もまた宇宙なのだ!!!
楽人悟って狂う
あれも宇宙これも宇宙もっと宇宙もっともっと宇宙!!
そんなことを口ずさみながら狂ったサルの如く山道を駆け下りていく。

この山には不思議なものが点々とあり、その一部を宇宙狂いの男は写メに撮っていた。
宇宙まで聳え立て
この木もまたビックバンの広がりを追いかけるがごとく伸びていったのだろう。

宇宙う・・こ
このあからさまに鉄で作ってあるう・・こもまた宇宙

宇宙高麗ニンジン
この生命も宇宙から頂いたものなんだろう。

山道を降りた我々はお土産屋へ、そこで俺は天狗の面を買うが、あげた友達の家で家族会議にかけられ封印されたのはまた別のお話
師匠お土産屋にいたな~

まだ続く、次回は?・・・・行ってないだろう?あの場所にぃ!?
あきさんが飛び降りろって言ったろう?あの場所にぃ!?
次回を待て。

ペンネーム:新潟は書けないけど読めないさんからの予告
<予告(メールありがとうございます)>
ドカポン怒りの鉄拳・・・それは友情を破壊し憎悪を生む魔のゲーム

楽人「誰に魔法で攻撃しますか?→ファンシー」
黒単「誰に罪を擦り付ける→ファンシー」
トモヒロ「誰を殺しますか?→ファンシー」
ファンシー「復活まで後2ターンです」

楽人がビリのくせに賞金首王の称号だけで最後1位になったのが妬ましい。

5年前の話じゃねぇか!お便り、コメントお待ちしてまーす。
  1. 2009/11/26(木) 01:59:52|
  2. 楽人さんといっしょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<機動観光キョウトム⑧「キヨミズダイバー」 | ホーム | 週刊少年キョウト⑥「予定を超えた旅日記」>>

コメント

まだ鞍馬山だ

あ!
ケーブルカーあるんだ。それで園児は通うのね。(まだそこにこだわる)
これはやられたっ!!
  1. 2009/11/30(月) 14:49:56 |
  2. URL |
  3. Sandie/自閉症児の挑戦 #sB7lCxB2
  4. [ 編集 ]

最後の画像

最後の画像がマn・・・・・・・なんでもないです
  1. 2009/12/01(火) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. hageo #-
  4. [ 編集 ]

Sandie>>

いや~ケーブルカーは保育園より先に・・・
ま、まぁ遠足とかは使うのでは??
  1. 2009/12/05(土) 16:21:53 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

hageo>>

貴様・・・言ったな?言ったな??
なんとなく知り合いであれば誰かわかったから謝ろうか?
  1. 2009/12/05(土) 16:23:05 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/39-2b7ff6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

