おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動観光キョウトム⑧「キヨミズダイバー」

ガジェットフィンガー!!・・・楽人です。
Sandie様にまだ鞍馬山か!とシャイニングウィザードを掛けられたので話を進めます。
(Sandie様、ネタとして使ってしまったので自室で土下座します。すみません)

今回紹介する名所のヒント
「馬鹿だからな!好きだ、愛してる」
でも観覧車は父ちゃん共々苦手


前回のあらすじ
毒入り饅頭(致死量)でロシアンルーレットをしてみる

楽人「あま~いアンコだ」
黒単「うま~いアンコだ」
トモヒロ「こしあんか~」
ファンシー「・・・え?食うの?」

さぁ・・・次はお前だ


さーて鞍馬山にて師匠の秘伝「宇宙パワー」を手に入れ、戦闘力53万になった楽人さん。
そのパワーを原動力に京都オブ京都な観光地に車は進んでいく。
その場所とはそう、清水寺!
京都に行ったらここを観光するべきだと個人的に感じている名所である。

もんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもん
これが↑たぶん門、もちろん楽人さんはここをくぐることなく端っこの階段を歩いて清水寺に入りました。

これが入場券、かなりしおりチックというかまんま使ってくれって感じですな、使わないけど
しおりにどうぞ?

さて、中にはいると人人人!なんだこの人だかりは!!夏休みとかゴールデンウィークならまだしも普通の日曜にこんなに人がいるのか!?恐るべきだな清水寺!!
ひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひと

さてさて、こんな高いとこに来たんだから見せるべきは風景ってことでどうぞ。
遠くに見えるは水飲み場?
遠くのほうで水を飲んでる人たちが・・・・後で行きます

ko-yo-
真下は紅葉・・・よく燃えそうだ。

そしてこれ!皆一度は見たことあるだろう、この角度からの清水寺!!しっかり取ってきましたよー
これが見たかったんだろう!?

いや~いい場所いい景色!しかし、ここで「ドラクエのエンカウント音」が!
何スラ?
たぶんメタルスライム?が現れた!!
さすがに戦闘力が53万の楽人さんもこいつの突起を鳩尾に喰らってしまうと一溜まりもない!
ここは危険と判断し一同は↓は音羽の滝へ・・・
どれがどれだか・・・

音羽の滝・・・まぁ「勉学」「恋愛」「金銭」のどれか一つに御加護のある滝が3つあって飲める!って場所だったようなーそうじゃなかったような~・・・。
小学校の時には確か勉学の水を飲んで成果が出てないので微妙に信じられないのだが・・・まぁ適当に飲んでみるかな?
順番待ちで→自分の番に、柄杓を探すとまー長い柄杓がなんと紫外線殺菌されてんじゃんか!?意外とハイテクだ・・・
水を汲んで口をつける。地味にのどが渇いてたし意外と冷たくてうまいな~・・・・まだ・・・・・おい・・・おおいわぁ!!結構な水の量ですな!こんなに一気に飲んだら腹壊すわ!!・・・・ま、まぁ飲んだけど
ちなみに楽人さんはどれがどの水だかわかんなかったんで適当に真ん中の水を飲みました。
なんの水だったんだろうか・・・

さて、こんなことをやってるとお昼時、我々は音羽の滝の隣にある食事処へ。
そこで食ったのはざるそば、そして湯豆腐だ↓
うーまーいーぞー
量がおおい!アメリカかどっかかよ!まぁ食ったけどね!?舌火傷したよ。
でも味はおいしかった。いつもはごまだれとかポン酢で湯豆腐を食べるんだが、ここでは汁で食べるのだ。
斬新かつくどくない汁はとってもうまかった、家でもやろう。
そういえば、さっきざるそばを食ったとも言ったがやはり俺の食い方(楽人日記2009/10/20参照)は否定された・・・ファンシーに・・・ガッデム。

昼飯食ったら後は帰るだけ・・・どこへ?家にだよ。
腹の重さを感じながら清水寺→お土産街を後にし車で一同は愛知県へ・・・
愛知県に着いたらまずは・・・ゲーセンだぁ!!
そんなこんなでいろいろ台無しな旅は終わって行った。

更新遅く内容早くで書いてきました旅日記、気づけばもう12月でほぼ1カ月たっちゃいましたよ。
やっぱり旅日記は早めの更新がいいですな、何あったっけ?って思いださないといけないことがあったりするしさ。

さてさて、今度からはまた通常通りの日記を書くわけですがなんとなく視聴者層を見てみると・・・奥様多い?
母ちゃんのブログからなんだろうな、わざわざこんなブログのためにありがとうございます。
と、いうわけで次回はちょっと主婦層・・・特に母ちゃんのブログを見ている人たち向けのことをまじめま・じ・めに書いていきたいと思います。
内容はそう・・「兄貴が見る次男」ですな。
不真面目な野郎どもにはつまらないと思うけどまぁ黙って見ろ。

ってなわけで次回!


ペンネーム:新潟は書けないけど読めないさんからのエンディング
<エンディング(またおまえか)>
ジャパニーズトラディショナルオチであるBAKUHATUオチをやってみる。

ファンシー「ば、爆発しちまう!!うぼぃぁぁあ!!」
その他「ファ、ファンシー!!」

今日も平和である。

ネタかぶってるー!!最低かお前!まぁネタ投稿ありがとよ、使わせてもらった。
でも今度会ったら説教だ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/01(火) 21:07:30|
  2. 楽人さんといっしょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<兄貴が見る次男 | ホーム | SDキョウトフルカラー劇場⑦「力が・・・ほしいか?」>>

コメント

清水寺でなんの水飲みました?
わちしは、不老不死の水を飲みました。
さて、もう12月にはいりましたね。サンタクロースが来るのでわくわくしています。
  1. 2009/12/03(木) 08:55:58 |
  2. URL |
  3. 死霊伯爵 攻撃力2000守備力700 #-
  4. [ 編集 ]

死霊伯爵>>

さぁ?分からず飲んだんでなんの水だか・・・とりあえず真ん中っすな。俺も不死のような気がするけど違うかも知んないなぁ~
サンタクロースよりクリスマスの予定どうしようかとおどおどしています。
  1. 2009/12/05(土) 16:25:04 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/40-3d489e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

