おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスに戦争はポケットの中で

ソロモンよ!私は・・・楽人です。

月曜って日は俺にとって授業がない日で言わば休み。
まぁホントは学校に行く予定があるのだが、インフルなんたらでお休みに。
じゃあ何やってたかって?ずーっとDVD見てた。

楽人さんはガンダムオタクだ、正確にはロボオタクなんだろうけど特にガンダムが好きだ。
そんな楽人さんがおススメするガンダムシリーズは3つ
「機動戦士ガンダム」、「機動戦士ガンダム0083STARDUST MEMORY(ジオンの残光)」、そして今回の日記の主役である「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」だ。

「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」説明:
内容は昔のガンダムには珍しい、あまりロボットの出てこない人間ドラマ重視な作品で、主人公がパイロットじゃなくただの民間人の少年という設定も印象的である。

ストーリーは一年戦争(機動戦士ガンダムの時の戦争)末期、地球連邦軍が新型のガンダムを開発していると情報をつかんだジオン公国軍。特殊部隊「サイクロプス隊」を派遣しガンダムを奪取しようとするもそれに失敗、ガンダムは宇宙に飛び立ってしまう。
その後入手した情報により新型ガンダムが中立コロニーサイド6に運ばれていることを知ったジオン軍は再度サイクロプス隊をガンダム奪取にサイド6に送るのであった。
この物語の主人公でありサイド6に住む少年アルフレッド・イズルハはサイクロプス隊の新兵バーナード・ワイズマンと知り合いコロニー内で起こる小さな戦争に巻き込まれていく。

30分のが6話分なのだがそんなの関係なしにずっと見ていて、最後にはぶわぁーーーーーーー
いつもなら感動映画で涙ぐむ程度な楽人さんがボロボロと涙を・・・部屋で一人布団をかぶりながら気持ち悪い!!

でもホントに感動するんですよ!悲しみに感情が動くんですよ!!
え~でもガンダムだろ?アニメだろ?とか!!お前らpixarの映画でなく癖に!!
ロボットなんてタダの飾りです!モンスターズ・インクでいうモンスター株式会社みたいなもんです!
見るべきところは「人間ドラマ」!
とにかくガンダムわかんない、ロボット興味ないな人でも見れるガンダムシリーズ「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」
一度見てみては?

・・・そういえば「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」はクリスマスの時期の話だったな・・・今の時期向け?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/07(月) 23:39:25|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きーみは誰とえーいがーみーるー? | ホーム | ジュ、ジュウニガツとなぁ!?>>

コメント

ごめんぜんっぜんわかんない(笑
私は結構涙もろいから見たら泣くかもっ
でも感情移入できなかったらあうと!
後見る気がおこらないからあうとっ!
  1. 2009/12/10(木) 15:43:19 |
  2. URL |
  3. あき #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

あき>>

またまたひでぇ言いようってか否定的すぎるだろ!!
ま、まぁ無理に見ろというあれではないが、見てほしいぞ?
  1. 2009/12/10(木) 21:49:22 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/43-7bd09e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

