おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きーみは誰とえーいがーみーるー?

シェリル派!・・・楽人です。

実は今日も休みだったりします。
なんでかって?ああ、なんでも創立者記念日?創立記念日?んなこたぁいいんだよ、やすみならさ。

さて、なら今日俺が何やっていたかというと・・・・映画見に行ってきました~。
その映画とは「劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」
最近パチンコとかでよく聞く「超時空要塞マクロス」のシリーズ「マクロスF(フロンティア)」の劇場版ですね。

朝9時から電車に揺られ名古屋駅は金時計あたりで友達共と待ち合わせ、そっから徒歩で109シネマズへ
ひっさびさの映画館、一番新しいのでも~「マジックアワーズ」の時か?それとも~「空の境界」?まぁかなり前だな。
入ったらもうすぐ上映時間、一番後ろの席っていいな、足のばして見ることが出来たぜ。

こっから微妙にネタバレ?↓



いっや~もう大迫力ですよ、金と時間がかかってるんですかね?坂野サーカス(高速での空中戦のアニメーションとかのこと)もバリバリでへたすりゃ3D酔いとかするんじゃないかと思ったよ。
変形の早さも創世のアクエリオンを感じさせる変形速度だったなぁ

マクロスが映画化するともちろんストーリーが若干変わるわけですが、やっぱり今回も変わってきてますね。
誰がどうのーとはネタばれすぎて言えませんが、おーこいつがこんなところでーとかここの話が・・・なんてTV放送版との違いを楽しめる感じですごく面白い、いい変わり方?してますね。
やっぱり映画、全体的に展開が早いのとキャラ多いせいか、あまり喋ってないキャラとか目立ちますけど・・・、まぁこれも劇場版ならではの楽しみなのかな?
それにマクロスFってシリーズは前の作品のネタをちょいちょいと出すシリーズだった、もちろん劇場版にもあってそれを探すのもファンにとっては楽しいですよ??

ぐおー!まだ書きたい!でも、書くとネタばれだしな~悲しいぜ。

今回の劇場版だけだと思ってたけど、映画の内容的にどうもこれだけじゃないらしいってまぁTV版結構長いのに映画一本で終わるってのもあれですけど・・・。
ってなわけで続編もあるってことは見に行かないとな・・・バサラとか地味~に出ないかな~ネタとして。

とにかく期待!じゃ、また次回!!

・・・マクロスの前に「宇宙戦艦ヤマト 復活編」と「劇場版TRICK」見に行こうかな・・・あーあと「ゼブラーマン2」。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/08(火) 23:37:38|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お家にかえりたーい | ホーム | クリスマスに戦争はポケットの中で>>

コメント

そいえばよくパチンコのCMで見ますね・・・ぜんっぜんわかんないけど!
私はあんまり映画館いかないかなー、お金かかるしっ
基本的にDVDで出たり地上波で流れるのを待ってます(笑

あ、でも時かけ(時をかける少女)は見に行くかも・・・
あれは好きです、気づいたら主題歌口ずさんでたりします、恥ずかしいです(*ノノ)
でも大体アニメの実写版ってがっかり率が高いから・・・どうだろ><
  1. 2009/12/10(木) 15:51:29 |
  2. URL |
  3. あき #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

あき>>

俺は見たいものは金出すね、見逃したって映画多いけど。
俺は時かけは見ないな~口ずさむのは~・・・なんとなく頭ん中でできた歌をよく。
あ~実写版最終兵器彼女はひどかった覚えが・・・。

コメント一気にいっぱいありがとな。
  1. 2009/12/10(木) 21:54:16 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/44-7d722394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

