おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SDでガンダムでフルカラーで劇場なんだよー!

歯をくいしばれー!そんな楽人修正してやるー!!

いきなりだが楽人さんはかなりのボンボン派である。
たしかにコロコロも好きだし読んでいたが、ボンボンのほうが好きだった。
どれくらい好きかというとボンボンがなんで休刊になったか考えるくらいだ。(答えちゃんと出してる)

ガンダム好きなのもメダロット好きなのもボンボンの影響だし、俺の持ってる漫画には、
「真・女神転生(D)デビルチルドレン」、「サイボーグクロちゃん、」、「フェアプレイズ」、「召喚王レクス(MOZ)」、「海の大陸NOA」、「SDガンダム英雄伝」とかあるね。
そんなかで1番のお気に入りで今回の話の軸なのが「SDガンダムフルカラー劇場」である。
どんだけ好きかっていうと子供の時に応募者全員サービスのフルカラー劇場の下敷きを応募したくらいだ。(まだ持ってる)

SDガンダムフルカラー劇場とは、ガシャポンのSDガンダムフルカラーという小さな人形を元に漫画かしたものでる。
キャラクターはほぼSDのモビルスーツ(ロボット)で、人間のキャラクターが女の子しかいなかったり、ガンダム同士が兄弟だったり恋人だったりと、原作無視?なはちゃめちゃ内容なのだが、ボンボン特有の的確かつ面白い突っ込みがあったり、SDガンダムフルカラーの新しいラインナップがでると、それに合わせた漫画を描いたりとなかなか凝っていて面白い。

そんなフルカラー劇場はボンボン連載時には単行本を全10巻だしている。
10巻だけかと思うだろうが、ボンボンは月間、年数でいえば10年間連載していることになるのだ。
ボンボンが休刊になってからは、違うところでフルカラー劇場を書いてたらしいのだが~・・・どうもそれも1年で連載終了しているらしい。

・・・1年?・・・まさか・・・そう思って今日なんとなく某アマゾンで探したら・・・あった。
SDガンダムフルカラー劇場(11)・・・11巻目だー!!!
ま、まじか!もう出ないと思ってたけど出てんじゃん!!11巻目が!!
うおーうれしい!10巻はガンダム00のモビルスーツはエクシアしか出てないから、11巻は全員出てるんだろうな~
子供のころから集めてた漫画がやっと完結するぜ。
ってなわけで明日明後日にでも大型の本屋にでも行くかな~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/12(土) 00:18:41|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大転倒スマッシュらくひとーズ? | ホーム | お家にかえりたーい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/46-f59ecf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

