おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタって最強の生物だと思う。

メリークリスマス!・・・楽人です。

昨日の観覧者数多すぎだ!暇だったな?
そんななか楽人さんは結構なんかやってたよ。

少し前の話
急に馬鹿な友達から「クリスマスはお前と遊ぶ」とファッキンな電話が来た。
さすがに男と2人きりしかもあいつとが嫌な楽人さんは当日までに予定を作ると宣言。
そして昨日、そう・・・クリスマスイブ当日の話である。


午後2時、行きつけのお好み焼き屋「十三」にて
まったく予定ができず正直諦めてた俺はこの場所で一人バキを読みながら玉せんを食べていた。
そこへ電話が・・・俺の友達、命名の魔術師ことオハランド様である。

楽「はい」
オ「お前今日暇~」
楽「・・・おう」
オ「・・・(友達の名前)君とカラオケ行こうと思うんだけどお前も来る?」
楽「(・・・悪くない・・・予定できた・・・野郎2人ではない・・・カラオケ・・・) い、行くー!!」

予定ができたー!!
このメンツも結局野郎だが全然いい、何より2人きりじゃないし一緒にいて疲れない。
悪いな馬鹿野郎、予定ができた!ってなことでメールでお断り。

早速家に帰って用意してオハランド様達と遊ぶことに。
とりあえず行き先はまず腹を満たしにとかっぱ寿司ですよ。

いや~あそこはいいね、値段が安くていいよ、もともと寿司はあまり量を食べない人間だから2000円以内で食べれるし。
ハマチとカンパチがなかったのが残念だったけど・・・
んでもって意外と人が少なかった。時間も5時くらいで微妙ではあったが、もう少し家族連れとかいるのかな~なんて思ったら結構ガラガラだったよ。クリスマス効果?

腹を満たした我々はカラオケには行かずゲーセンへ・・・
適当にアーケードをやったのち興味本位でメダルゲームのほうに行くのだが・・・伝説はそこで起きる。

メダルの両替は高い。
安くて1000円=100枚とか3000円=350枚とかである。
なので3人で1000円づつ出し3000円=550枚を買い3人で適当にわけ遊ぶことに。
一人大体180枚くらい、遊ぶにしては少し少なめな枚数である。

俺とオハランド様は協力プレイで「FORTUNE ORB3」というメダルを落としてメダルをゲットするいわゆるメダル落としゲームをやっていた。
俺は初見だけどオハランド様は何回か経験ありだったので、狙い目だのなんだのを教えてもらいながらやってましたよ。

最近のメダルゲームはルーレット機能も付いていて、スロットのようにリーチだの当たりだの確率変動だのってあるらしいですな、俺らが座った台はどうやら当たり台で大当たり続出でこれはもう笑うしかねぇ!って台だった。

このゲーム最大の見どころはスーパージャックポッドというシステム。
メダルを落とす場所にたまにオーブというピンク玉を出してくれるんだが、それを落とすと「チャンスポケットチャレンジ」というものができる。
そのチャレンジでそのピンクの玉を金の玉座のようなところに入れると「スーパージャックポッド」チャンスに突入する。
そして金の玉座が玉をルーレット台に運んでボーナスルーレットをするのだが、下の写真みたいな構造で一番はずれでも100枚、あたりで300枚、大あたりで2000枚+ボーナスをもらうことができる、とてつもなく太っ腹なボーナスなのだ。

沼

もちろん俺らも挑戦、オハランド様もなかなかこのボーナスに行ったことがないみたいで二人でドキドキしながらこの機械を見てましたよ。
二人とも300枚の所に入ればいいななんてぼっけ~っと見てたら・・・・入ったのは黄色い囲いのある穴・・・スーパージャックポッド
・・・大当たり!!

二人とも「どぅぇぇっぇぇ!?」っとほざきながら辺りを見回し当たったことを確認するとハイタッチ!
まっさか当たるとは思わなんだ、俺のビギナーズラックって奴だろうか?とにかく凄い出た!!
ボーナスで2000枚確定で、+もあり計3200枚ぐらい!たった1時間ほどで550枚が一気に増えましたよ!
たまんね~

その後もその台は順調順調、スーパージャックポッドチャンスで100枚を二回、300枚を1回当ててカップにメダルを入れていたのがいつの間にかドル箱に入れてましたよ。

おっとこれ以上長くなると書くほうも読むほうもだれるのでいったん切るぜ
続きはまた後ほど。
なんで日本人はクリスマス・イブにお祝いしてクリスマスは普通に過ごすんだろうな?
メインはクリスマスじゃね?なんて思いながら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/25(金) 19:46:17|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<だってあの荷物持って獣を操って空飛んで目立つ格好で隠密行動してんだぜ? | ホーム | ドラえもんの一瞬で睡眠とれる道具欲しいわ>>

コメント

いや~クリスマス大好き。
おいしいの食べれまくれるからな。
それはさておき、ローストチキンです。
うまかったです。
その急に電話かけてきた人少しかわいそう。
メダル高いよね。
僕ちんもそのゲームやったことあるよそれの1か2をやったことあるんだけど、ボールが落ちたらいつもわくわくしてたよ。
スーパージャックポットいいな~でもあれ当たると僕ちんがいってた店では店員がきてマイクで「おめでとう!おめでとう!」って言われるから恥ずかしいんだよね。
僕ちんのやってた所じゃなくてよかったね。
携帯からコメントしたから疲れたよ。
  1. 2009/12/26(土) 02:29:14 |
  2. URL |
  3. ローストチキン #-
  4. [ 編集 ]

俺もFO2あたりでSJ出したことあるが
コインですぎて詰まってあんまり落ちてこなかった

  1. 2009/12/26(土) 04:16:11 |
  2. URL |
  3. 3ナこ3 #-
  4. [ 編集 ]

ローストチキン>>

花より団子とはよく言った・・・食われるほうかよ!!
気にするな、いつものことだからたまにはこういう躾けをしなきゃな。
そ、それは恥ずかしいな・・・帰りたくなることこの上ないな?
ケータイからありがとな、長々としたコメントうれしかったぜぇ
  1. 2009/12/26(土) 16:37:17 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

3ナこ3>>

わかる、確かにメダル出るところがメダル出るとこなだけに山になるだけで終わるとかあるよな。
それを壊す作業をせにゃならなくなるってのがめんどいっすわ。
ってか皆結構やってんのな?メダルゲーム。
あと名前サンタさんって読むのか?
当たってたら俺偉い
  1. 2009/12/26(土) 16:50:26 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/55-852b7c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

