おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mk-Ⅱの隣にあったんでパクってきました

えー今ゲーム中です。
何をやってるかって?もちろんWSC(ワンダースワンカラー)ですとも!

ちょっと前の話
友達に誘われ、岐阜は関の刃物祭りに行ったんですよ。
包丁、ハサミ、ナイフ、カッター、ドス、キリ・・・最後の二つはなかったですけど、色々な刃物があるわけですよ。

そんな中、俺がゲオで見つけて買った、このよく切れる!(電池的な意味で)WSC!最高です。
この中国の偽物のような軽さ!自分から動いて照明を調節しないと見えない画像の暗さ!起動しようとボタン押したら、最大音量で「キュィーン!」と鳴る親に隠れてゲームやりたい子供のための不親切設計!最高です!

やってるゲームは、知る人ぞ知る名作ゲーム「SDガンダム GGENERATION モノアイガンダムズ」俺の中でのWSCソフトベスト1ですな。
このゲーム、何がすごいかってBGMがカッコいい!WSCの音源なのにBGM聞くために戦闘中に放置するぐらいにね!
しかも、クロスボーンのBGMが今のBGMではなく「戦いの時」という前のBGMだったり、ZZが「サイレント・ヴォイス」であったり、VガンのBGMが「WINNERS FOREVER」だったりとチョイスもファンにとってはうれしいゲームですな。
それに、当時まだ放送前だったにもかかわらずSEEDのストライクガンダムがあったり、カテジナさんが光の翼持ちに乗っていた記憶が・・・
とにかくクリア後シナリオも豊富で面白いゲーム、気になる方は一度探してみては?

さて、俺の方はそろそろジオン時代が終わり、軽くトラウマになった0083のシナリオに突入です。
早いうちにコウ・ウラキを倒さねば・・・裏切りの嵐が!!
主人公「シグ・ウェドナー」とその主人公の乗るモノアイガンダムこと「シスクード」、DSでは出たそうですがPS2版でも出てほしいな!なんででないかな!?オリジナルシナリオ持ちだから?
  1. 2009/10/21(水) 21:12:31|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体調不良 | ホーム | リンク追加>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/6-52f4baac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

