おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリコのラーメン食べる擬音は「ラーメン食べる擬音ランキング」で一位だと思う。

かっこいいと思うBGMはメダロットボス戦・・・楽人です
ガンダムだったら夏に春の祭典をかな?

夕ご飯な話
今日はオハランド様と授業後にちょいと遊びに行ったわけですよ。
その帰り、オハランド様が見つけて食わせたいと遊んでるときに言っていたラーメン屋に行くことに。
場所は愛知県は春日井の市民病院近くで屋台らしいののだが・・・あの辺りは飲食店屋台は見たことがない。
どこにあるのかと探してる家にそこはあったのさ、ブロンコビリーを過ぎたところにポツンと・・・小屋?が。

名前は「サンキューラーメン」?・・・産休?三級?三球?まぁとりあえずサンキューなのだ。
見てくれはボロい・・・まるで工場の資材置き場のような感じでとても飲食店に見えない感じだが・・・中に入ると
もっと見えない・・・・まるで工場の資材置き場の中に入ったようだ、床はなく石が転がっていて暖房も石油ストーブ、掃除の行きとどいてなさが伝わってきて、ガタガタの椅子に油のはネタメニュー表・・・。
とても残念な感じがしたがまぁ大事なのは味だ。
俺はあからさまな「にんにくラーメンネギ増し」と「牛すじ」と「ご飯」をオハランド様は「ラーメン」と「明太子ご飯」を頼んだ。

ちょろっと話してると早速牛すじ登場、ネギと一味がいい感じで見た目超うまそう。
んでもって食べると・・・超うまい!!よく煮込まれてるのかとても柔らかく、魚系の和風だしが効いててものすごくうまい。
ちょいと塩辛い感じもするが、もしビールを飲むとするならいい感じだろう、ってかめちゃくちゃ飲みたかったけど自重。
次はにんにくラーメン・・・具はオーソドックスにネギ、チャーシュー、シナチク、ノリ、んでもってにんにくの香りがすごい、匂いがもうにんにくだったよ。さすがにんにくラーメン

あじは・・・白濁だがこれも魚系な感じかな?たぶん牛すじもこの出汁からなんだろうな~ものすごいうまい。
大盛りにしたんだけどあっという間だった。ラーメンは飲み物です。
オハランド様のスープも一杯・・・魚系ベースの醤油、あっさり感がたまらない感じですな、ごくごく飲める。
そしてすごかったのが明太子ご飯。なんと明太子が一腹を四分割して乗せてるじゃないか!!上には醤油の代わりに塩こぶが・・・くそ!俺もこれ頼めばよかった!!見てて超うまそうだったよ。

ってなわけでうまいラーメン屋があったとさ、愛知県に来た時は探してみては?
ちなみに夢中で食べてたから画像は無しだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/22(金) 02:03:31|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<義理チョコならぬ義理飲み物? | ホーム | これが・・・本物の重火力兵装・・・なのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/77-28bfe728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

