おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

い、忙しいから~片づけられないだけで~べ、別に~その~ねぇ?メンドクサイカラジャナイヨ?

ダウトダウトー・・・楽人です。
忙しいのもあったけど、ホントはめんどくさかったんです。

というわけで片づけな話
楽人さんと言う生き物は、日頃から小まめに片づけするタイプではなく、汚くなったな~と思ったら暇を見つけて一気に片付けるタイプである。
だから「たまごっち」でも「まめっち」は決して作れなかったわけだ。(主にたらこになる)

そんなわけで今日しっかり片づけをしていた。
昨日、素敵ガジェットであるチリトリ付き箒を購入した楽人さんは地味に箒を使いたかったわけだが~・・・。
開始3時間で今日中にそこにたどり着けないことが発覚。

資料だの本だのが多すぎる!!
学校で配布されたのをためといたせいで、どれを捨ててどれを残そうかと選別に時間をかけ、大量の雑誌を選別縛るのに時間をかけ、本棚整理に時間をかけ・・・・とにかく紙に時間を掛けまくった!!

昼から7時くらいまでやっていたが片付いたのは部屋の60%くらい・・・と、とりあえずこの続きは今度の日曜に・・・あ?なんで明日やらないかって?補講ですよ補講、まだテストあるしレポートあるし・・・。

夜になってご飯の時間
ご飯を炊くのを忘れてしまった楽人さん、残念彼のご飯は終わってしまったと萎えた状態で棚を漁っているとあるものを発見
・・・韓国語でまったく読めない、大阪はコリアタウンのお土産で実家から貰ったフシギ調味料らしいのだが・・・。
使い方もわかんないしと使っていなかったのを思い出したさ。

・・・そうめんもあるし・・・そうめんの出汁?スープ?にでもするか。
とりあえずヤカンにお湯を入れてもらった不思議だしを・・・スプーン1杯くらい?とーにゅー
沸騰したらとりあえず味見おば・・・ばぁ!!うまいなこの出汁!?驚いた!!
確かに韓国っぽい感じの味ですよ、たとえるなら焼肉屋のテールスープの出汁みたいなかんじ、入れるだけでスープ完成ですよ!!
後はそうめん湯がいて入れるだけ。
うまーい!韓国風そうめんですよ~・・・そこで楽人さんもうひと押し閃いてラー油投入ですよー
うまーい!!より韓国風ですよ、ごま油と唐辛子な感じがうまいっすわ~。

これはすごいものを棚に隠していた気がする。
ご飯炊いたらクッパ作って食べよう・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/01(月) 23:37:51|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<義理飲み物?はは、何を馬鹿な・・・今は義理ラーメンが主流だぞ? | ホーム | 白が・・・白がいいんだよぉ・・・!!>>

コメント

おまえなぁ。欲しいっつたから持たせたのに
「使い方がわからんから」放置ってどうよ。
ちなみにフシギ調味料ではなく「ダシダ」
  1. 2010/02/03(水) 08:18:32 |
  2. URL |
  3. yuyuhaya #iRTvXO9Q
  4. [ 編集 ]

yuyuhaya>>

いや~興味あって貰ったけど使用法まで韓国語で使うのに萎えちゃって・・・。

ってか名前まんまじゃんか、皆さんもぜひどうぞ
  1. 2010/02/06(土) 00:47:31 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/81-44bae4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

