おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤いパーカーにジーパンで行きました

世界肩がこってその痛さで寝れない選手権日本代表候補・・・楽人です。
今日その調整のために治療院で指圧してもらったら治りかけたので、この業界を電撃引退しようと思います。

3日前・・・
母ちゃんから「明日予定はあるか?」とメールが来て、テストじゃ!!と思いながら返事を返すと・・・
次の日のテスト終了後に企業展らしき所に行くことになっていた。

とまぁ導入はこの辺に、今日は先日愛知県は春日井市市民体育館で行われた企業展?(違う名前があったと思うけど忘れた)のレポートでもしたいと思いますよ。

さて、さっきから企業展らしき所とか企業展?とうってるわけだが・・・企業展=スーツで専門的でってイメージがある人がいると思う。俺もある。
だけど、この企業展はただの市の体育館でやるっていう規模の小ささからだろうか企業向けではなく一般向けの企業展なのだ。
そのためか企業もそれぞれ粗品なんて作ったりして、一般の人はそれ目当てに来るみたいな流れになっている。

さて、一般人ではあるが一応自分が勤める会社のことは木偶なりに考えてる楽人さんは、何か学べるものがと周りを回るわけですよ。
ま~なに?地味にやる気のない感じ・・・話しかけても来なければ無駄にはしゃいでるやつもいるは、あからさまにやる気のないやつもいる・・・カスか?この企業展カスか?
なんか家の大学も出してたけど残念・・・客が来ても話してて相手にしようとしない。

カスだねここはと思っていたら折り返し地点に素晴らしいものが・・・「おもちゃの病院」・・・きゃー!!
ああ、この企業展は素晴らしいね!!おもちゃの病院があるなんて!!
そっからも何週か回って、気になる樹脂の会社でふらふらっと足を止め、会社の人を質問攻め、樹脂いいよ樹脂。
ああ、いうのは知っとくと何か役に立つかもななんて適当に考えながら次は三輪電気自動車を製造販売している会社へ、ここの出してるものは知名度は低いもののトレタマ(ニュースのコーナー)でやってたからしっていたよ。
原付ミニカーってジャンルらしくて、見てくれは三輪の原付なのだが、座るとこがバーとかの椅子のようでものすごくおしゃれである。
運転するよりも乗るために勇気のいる逸品かもしれない。
後は春日井市と言ったら王子製紙、そこの説明も丁寧、環境の配慮もかなりのもので、かなり感動と充実感を得て・・・・本題に入ることにするよ。

楽人さんが今日来た理由、それは・・・楽人さんの実家の会社がこの企業展に初出展したからである。
と、いうわけでその会社の内容を企業展に来ていない方に地味に見せていこうと思う。許可はとった。

まずはメインと言える仕事、資材梱包のために使われる仕切りと緩衝材だ。
しきりー
くっしょんー
なにこれ?って思うだろうね?簡単にいえば物を運ぶときに、物がフリーダムかつファンタスティックに動かないように押さえつけたりさえぎったりする犬のリード的な物よ。
PS2とかPCとか買ったときに、うざったい発砲スチロールとか段ボールのやつあるでしょ?あれ。

んでもってなんか最近父ちゃんが頑張ってるのがこれ、
アオコロシ君(勝手に命名)
こいつらが賞金首だ!
実験場所(ボンド出現注意)
まぁ見てもらったとおりである。
愛知県にある落合公園という公園の池が奇麗になったのはこいつのおかげだ、花見客歓喜!!
なんかいろんなところでこの機械を使って池をきれいにしようとしているみたいで、もしかしたらあなたの街に行くかもよ?状態な訳ですよ。
もし自分の近所の池が奇麗になったな~なんて思ったのなら、それはこいつのせいかもしれないのでなんとなく感謝してみるといい。

あともう一つ、俺が今一番実家の会社で気になっている日本ポリグル株式会社さんのPGa21Caなのだが、写真に撮るような資料がなかったので残念である。
どんな会社かって?浄水というジャンルに変革をもたらす魔法の粉の開発元の会社さ、詳しくはヤフれ。

さって、適当に紹介してみたのだが、見た感じでは全体的に環境への配慮ってのがメインだったような気がする。
これからの企業は以下に環境に配慮してるかで決まるのかな~なんて環境配慮は飯を残さないの男は考える。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/08(月) 00:20:48|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<V2は理論上光の速さに到達できるけど中の人はミンチ | ホーム | 義理飲み物?はは、何を馬鹿な・・・今は義理ラーメンが主流だぞ?>>

コメント

落合公園いったことあるぞ!
何をしに行ったかっていうとフリスビーをやったのさ 
楽しかったよ^q^
  1. 2010/02/08(月) 12:06:17 |
  2. URL |
  3. フリスビー #-
  4. [ 編集 ]

あそこ広いからな、お花見スポットでもあるし。
今年の景色は去年と違って水がきれい!!なはずだぜ?
超音波でな!
  1. 2010/02/11(木) 21:11:31 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

今ね、水抜いてあるよ。
近々入れるんだろうけど。
  1. 2010/02/11(木) 23:43:13 |
  2. URL |
  3. yuyuhaya #iRTvXO9Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/83-b4b2fd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

