おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺が主役じゃないのに・・・・脇役なのに・・・・何この緊張

最近久々にちゃっとやってる・・・楽人です。
いや~会話の速度についていけない・・・・。

さてさて、実は楽人さんはまだ実家ではございません。
なーにをコーポでニートしとるかって?いえいえ、実は15、16日と先輩たちの卒研発表がありましてそちらに言ってましたよ、強制的にな!

まぁ学校の恒例行事らしく、卒研聞いて感想書くって話っすよ。
自分の研究室の研究ロクにしらねぇのに他の研究室の卒業の内容なんて理解できるか!!!!
ほんっっと苦労したよ、感想でっちあげるのに。

そんな中でより苦労した自分の研究室の話を少し・・・

大体1週間前?もう少し?
電話がかかってきた。
発信元はどちらかと言うと俺が一方的に「あれってなんだっけ?」なんて電話掛けるだけの人で、奴から掛けてくるのは珍しいお思ったわけですよ。
新キャラクター「ナルアクリエイション」略して「ナルクリ」君の登場です。

ナル「もしもし楽人ー?」
楽 「ふぇい」
ナル「ほんっと悪いんだけど・・・ゼミの司会やってくれん」
楽 「ふぇい!?」
ナル「いや、お前が一番こういうの得意そうだし」
楽 「まぁゼミのメンツ見れば・・・俺かぁ」

この会話、楽人さんが適当に思い出して適当に省略してるから適当オブ適当だけどまぁそういうこと。
自分のゼミの発表時に研究名と研究者を紹介したり、「質疑応答を行います」だの場を仕切るようなことを言う「司会」という役を頼まれたわけです。
他の奴に頼めや・・・と言いたかったけど・・・ゼミで一番うるせ・・・もとい一番積極的なのは俺だし仕方ないななんて思い引き受けましたよ。

一週間くらい後?もう少し?
15日・・・ゼミ発表前日
司会の原稿がない・・・無くしたとかそういうんじゃなくてただ単純に無いのだ・・・作って貰ってない。
発表明日なのに!家帰って飯でも食いながら原稿呼んで覚えたかったのに!!
せ、先輩が忙しいのわかるけど!君の言うこともわかるけどー!!

16日・・・ゼミ発表当日
前日先輩から9時30分に来るように言われた楽人さん。
さすがに遅れちゃまずいと思って前日0時には就寝していました、メインじゃないのに無駄に気合入ってます。
ゼミ室にて先輩に挨拶して、さて原稿を貰おうとしたら・・・・先輩から衝撃的な一言が・・・。

先輩「ああ、楽人?ちょっとまっててね、今原稿作るから。」

先輩ごめんなさい。
ふざけんなーーーーーーー!!!

う、うぇ?うえぇぇえぇ!?ああああああと、あと後30分ですよ!?ゼミの発表まで!10時だから!げげげげ原稿ないって!新手の後輩いじめですかーかーかーかー・・・・(エコー)

さらに10分後・・・原稿完成、楽人さん緊張高まりすぎて生きた感じしなくなる。
・・・ヤバい、俺がミスったら・・・ミスったら先輩たちに被害が!!胃が痛い!おなか痛い!お家に帰りたい!!
いや、と、とりあえずだげげげげ原稿を見よう・・・覚えるの・・・簡単かもしれないしね?

「・・・・・・に基づく視覚的プログラミング」
「POSIX最左最長規則に従ううにゃうにゃうにゃ」
「なにゃなにゃなにゃなにゃの構文解析木のだばだばだば」
「000000000の効率的照合アルゴリズム」
えとせ・・・(さすがに研究発表全部書くのまずい気がしたので一部修正しています。)

・・・・難しすぎるわー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
なななななんすか!?なんすか、ポジックス最左最長規則って!?
皆さん早口言葉で3回言ってくださいよ!さんハイ!・・・・できましたか?

構文解析木って「こうぶんかいせきぎ」だっけ?「こうぶんかいせきき」だっけ!?
どこで一回切ればいいの!?言い回しこれでいいの!?教えて!教えてー!!
楽人さん必死に読みがな書きながらもうここで地味に満身創痍

20分後・・・
楽人さんの地味にまだ声の出し方が分かってない感じの「2010年度、・・研究室の発表を始めます」という言葉からスタートした。
最初のタイトル・・・成功
とりあえず落ち着・・・けない、必死で次の今回一番の難問「POSIX最左最長規則」を必死に言い繰り返す。
さいちゃ・・・さいしゃ・・・さいさしゃいちょう・・・もう泣きたい・・・・。
15分後先輩の発表が終わる。事件起こる。

楽「では質疑応答に移ります。質問のある方は挙手をお願いします」・・・おお、うまく言えた。
絶対に質問を聞いてくれる先生2名・・・言わばサクラ先生(強襲型)の先生が2人とも質問
楽「他に質問のある方はいらっしゃいますか?」
・・・・いる?・・・居ないっぽい?
楽「では時間に・・・」
事件発生!!事件発生!!
先輩「楽人!手あげてる、上げてる!!」
楽人「す、すみません!(うへー!!!まじでぇ!?ホントだ!!あいつもっとしっかり手上げろや!見えないんじゃボケェ!!)」
まんまとひょっこり聞きに来てた先生の挙手をスルーして楽人さんかなり心が折れる。

後は繰り返し・・・
次のタイトル、発表者を言って(たまに噛む)→先輩発表中に必死で言えるようにして→発表が終わったら質疑応答うにゃうにゃ言って→かなり注意深く他に質問するやついないか見て→次のタイトル、発表者を言う(たまに噛む)

終わるころには死にそうに、いっそ殺してくれって思ったよ。
しかも3回目くらいに馬鹿オハランドから電話かかってくるし・・・(電源切らなかった俺も俺だけど・・・)最後の「タイトル」について00が発表しますが「タイトル」について00について発表しますってなってて危うく言いそうになったり・・・(最後の先輩の罠かと思った。)

最後に「最後に、発表者と討論に参加していただいた人たちに拍手をお願いします」という、冷静に考えたら日本語あってるか?これ?ってこと言って終了でした。

終わると速攻ゼミへ・・・皆さんに噛んだりしたことを謝ったんですが・・・皆さんありがとう、よかったと感謝の言葉を・・・ああ、人の善意が見える。
友達にもよかった、あんま噛まなかったなと優しい言葉が・・・ああ、皆がこんなに優しい、きっと夢だ。

その後は、やりきった感のせいで眠気が来て他のゼミの発表なんて右から左・・・
友達にどんなんかいたと感想見せてもらってでっち上げたとさ。あ、これあんたと俺との内緒な?


意外とながなが書いたな・・・この後のボーダーブレイクの話はまた今度にしよう。
ここまで長々とした駄文を呼んでくれた方感謝!!途中で飛ばしたやつもう1周な?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/17(水) 03:08:50|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ブログに出てくる人物とか場所とか | ホーム | そんなことよりリンクしようぜ!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/18(木) 17:15:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

がんばった!!

がんばった、お疲れさまでした、とでも言うと思っていたのか!!
それだけでパニックになっているようでは企業に通用しませ~ん。
楽人さんはがっちりとした体格であると私は予想していますので自信を持って言うべきですよ!!
っと馬鹿オハランドさんが言っていました。
決して!!sn01snさんが言ったわけではありませんよ~!!
  1. 2010/02/19(金) 01:11:59 |
  2. URL |
  3. sn01sn #bt7nMBvM
  4. [ 編集 ]

sn01sn>>

うるせー!!あんな急な原稿、ロボットじゃない限り誰だって緊張するわー!!!
オハランドはギルティーです。マイクで撲殺です。

sn01snさんはやさしいですね?タレこみありがとうございます。
お礼にあなたも撲殺です・・・・。
  1. 2010/02/21(日) 02:23:30 |
  2. URL |
  3. 楽人さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/89-201aea74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

