おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえずワンダースワンカラーだけでもいいからさ

ラーメン屋でホイホイチャーハンとほざくお前の心は病んでいるんだ。さぁ森にお帰り・・・妖精に会いになっ!!・・・楽人です。
とあるクソ虫との携帯文通(メール)です

ゲームの話

さて、実家に帰ってゲームというものを一切やっていない楽人さんです。飢えてます。
今日たまたまViiの海賊版(Wiiのこと)のサイトを見てたわけだ、見たかったのはもちろんバチャコン。
素敵な夢と青春の詰まったラインナップに飢えた心を躍らせていたわけだ。

バチャコンって何?だって?ならばいつもの補足

バチャコンとは・・・

まぁ正式な名前はバーチャルコンソール
Wiiの実機にて今まで任天堂やその他のゲーム会社の出したゲームをダウンロードし遊べるってシステムだ。
何年か前のローソンのロッピーでゲームソフト書き換えて遊べる奴あったろ?あれの進化系と思えばいい。

遊べるゲームのハードは、
ファミコン、スーパーファミコン、64、メガドライブ、PCエンジン、NEOGEO、マスターシステム、MSX、アーケード系
とかなりマニアックで種類が多い。
楽人さん的にも子供の時にやった「PC電人」や「愛・超兄貴」、「ゴールデンアックス」、「不思議のダンジョン2風来のシレン」などかなりいいソフトばっかりでダウンロードしようか迷っている。(PC電人と星のカービィはした)
補足終わり

と、まぁマニアックかつ濃いゲームラインナップのバチャコンですよ。
濃いのを頂戴!!と言う方におすすめなわけだが・・・ひとつ気になった。

「携帯ゲームがない・・・」

別にいいじゃんとほざくやつはこっから先見るな

俺たちはゲームボーイなどの携帯ゲームが普及し始めた頃に生まれ、まぁ言ってしまえば携帯ゲームと一緒に育ってきた奴らだ。
ゲームボーイをやり、ゲームボーイポケットをやり、ゲームボーイカラーをやりワンダースワンをやりNEOGEOポケットをやりアドバンスをやりワンダースワンカラーをやりDSをやってきた。
他にもあるって?俺はこんな感じだったんだよ

なのになぜ携帯ゲームをバチャコンに出さない任天堂!!
お前らの十八番のポケモンだって携帯ゲームだろうに!!今あついのは地味にDSだろうに!なぜ出さない!?

俺は久々に「メダロット」や「六つの金貨」や「ワリオランド」や「ロボットポンコッツ」や「ビストロレシピ」や「バグサイト」や「テリワン」や「モノアイガンダムズ」や「スーパーロボット大戦COMPACT3」や「ギャザービート」がやりたいのに!!
え?長いしボンボンひいきだって?俺はこういう育ち方なんだ。

まったく、出たらダウンロードするのにさ、もったいないよ任天堂。

上のゲームがダウンロード出来るならまずはじめに「スーパーロボット大戦COMPACT3」をダウンロードするな。
ベターマンのシナプス弾撃が見たい・・・とホントはスパロボ初?の乳揺れが見たいことを嘘つきながら

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/25(木) 23:53:18|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<過去ゲーやってみませんか?第1回「PC電人」 | ホーム | いま、やってしまったこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyasumu.blog51.fc2.com/tb.php/98-7233d2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

