おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京王ガオガイガー④「浴衣着てる外人のもじもじ感がたまらない」

いろはすをどれだけ小さく搾れるか力を入れてみる・・・楽人です。
でもギュムギュムって嫌な音するからすぐにやめた。

とあるな禁書を読んでるけど20巻とか多すぎだろ・・・現在10巻後半

前回のあらすじ
学園都市みたいなところに行った。
ちなみに楽人さんは「秋刀魚の食べ方が汚い能力」レベル4である。

さって、フジテレビを出た我々は、ゆりかもめに揺られてとあるところに来ていました。
「大江戸温泉物語」です!!
いや~実はテレビで見てからすげ~気になってたんだよね~ということで、今回俺回です。

さてさて、中に入りますと畳張りじゃあないですか、なんてロビーしてやがる!写真はとってない、行って見ろ。
ロビーにてお金を払うと、おねぇさんから「隣で浴衣をお選びください」と「へいは?」と楽人さんは隣を見ると・・・なんと問屋が・・・。
ここでは好きな浴衣を借りることができるらしい、ラッキー健康ランドで言うところのアロハだ。
そこで楽人さんとオルバはこんな浴衣を借りることに・・・ってなわけでファッションショーをどうぞ。

色男

これがオルバ、スリムかつ高めの身長が色男です。
柄は富士山を使用するも、足回りに柄を配置することで「俺は富士山よりでかい漢だ」というアピールをしておりますよ。

んでもって俺
瞬獄殺

いつまでも皆様にとっての「歌舞伎者」でありたい楽人さんらしいチョイスです。
自分のパーソナルカラー(と勝手に思っている)である赤の帯も隈取りとマッチしていい感じです。
・・・てか俺このブログで、初体見せじゃね?後ろ向きだけど。

こんなコスチュームを身に纏いいざ行かん!大江戸へ!!
祭りジャー!!
俺のモザイク技術もアップしたもんだ・・・

すごいでしょう?ものすごいでしょう?これが建物の中にあるんだぜ?矢倉があるんだぜ!?
この施設の中には温泉はもちろんすし屋、居酒屋、うどん屋、ラーメン屋、北海道どんぶり屋、韓国料理店、惣菜屋、各種ゲーム場、マッサージ、休憩場、宿場などなどいろんなサムシングがあるのだ。

何があるかなと、あらかた見た楽人さん達は、早速温泉へ・・・。

いや~さすがに広い!!いろんな温泉がありまくりですよ!!でも温泉の名前覚える気がなかったので、名前わかんない。
温泉での楽人さんスタイルはまずはサウナを2セット(1セットの時間は限界まで)やってから体を洗いお風呂にインです。
そんな楽人さんを無視してフリーダムなオルバさんは早速体を洗ってお風呂にドボーン!です。

遅れて入った楽人さんはオルバさんを連れまわし、クソ寒い露天風呂へ、景色は悪いが外の風呂ってのはいつ入ってもいいもので・・・オルバがげんなりするほど入りました。

その後には「マイクロナノバブル」が出る風呂なぞというものに入りましたよ。
なんでもこのマイクロナノバブルってのが毛穴やら爪の間に入り込み体を洗わなくても、「綺麗アンド清潔」に慣れるということです。
と、言うことは・・・顔につけたらいい感じに美顔機能?やはり毛穴とか気になるお年頃なので、「顔つけたら毛穴とかさっぱりだぜ?」とオルバといっしょにマイクロナノバブルに顔をつける・・・・他人から見たらいような光景だろな~男二人が並んで風呂の中に顔突っ込んでんだぜ?

そして、連れ回しているとふとオルバさんがこんなことを・・・
オルバ「なぁ楽人」
楽人 「あ?」
オルバ「あれ、お前入れば?足にいいぜ?」
オルバさんが指したのは薬湯、なんでも「くじき」に効くそうだ。
皆様お忘れだろうが、楽人さんは絶賛足挫き中、オルバさんはなんとお兄様の足を心配してくれなさったよ。
いやーやさしいねぇ、泣けるねぇ・・・なぁオルバさん?・・・いない?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・風呂から出やがったあいつ。
あ、あの子ほめたそばからこれかよ!!そりゃげんなりする位長湯したけどさ!!あなた薬湯関係ないけどさ!!
・・・しかたねぇか。と思うと薬湯にゆっくり使ってから楽人さんもお風呂から出ましたよ。 
出る前にチラッと見たんだが・・・俺らの真似をしてるのか、おっさんがマイクロナノバブルに顔つけてたぜ。

風呂から出ると小腹が空いた、けど時間は6時前、夕食にはちいと早い。
ってなわけで楽人さん達は惣菜屋へ・・・いったい彼らは何をたべるんだ?
まて、次回。


<ハートフル兄弟愛劇場>
仕事場、休憩時間にて

楽人 「なージュースおごってやるよ(オニオンスープを飲みながら)」
オルバ「いいやー俺」
楽人 「気にすんなってーなんか飲めよ~」
オルバ「別にー喉かわいてないし」
楽人 「オニオンスープ飲むのあきたで飲んで」
オルバ「・・・しょーがねーなー」

実はオニオンスープの見たかったオルバさんでした。(自販機を見る目線より判断)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/26(金) 01:15:32|
  2. 楽人さんといっしょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京特急マイトガイン③「ホテルで休憩してると観光とかどうでもよくなる」

楽人さん復活!楽人さん復活!楽人さん復活!・・・楽人です。
はやく戦いたくはない。

さてさて、長らくお待たせしましーたー、楽人さんを弟オルバのぶらり途中からめんどくさくなったからホテルでぼ~としね~?の旅の続きです。

前回のあらすじ
弟の笑い方が「うふふふふ」って感じの笑い方で、正直キモかった。

さてさて楽人さんたちは、前回オルバの無駄スキルを発揮した「ソニー・エクスプローラサイエンス」を出ることに。
時間は2時15分ほど回ったところ、3時にあるホテルのチェックインに間に合わせるとなると、そろそろ観光もしてられねぇかな?なんて楽人さんは思ったわけですよ。
適当にホテルへの道を歩いていると、そこには「タクシー」なぞという、素敵機械があるじゃないですか。
ああ、「タクシー」って映画だけの乗り物かと思ってたとブログにて無駄な嘘をつく楽人さんは、疲れたせいかなんのためらいもなく乗車。
オルバはと言うと、金を払うのがいやなのか、「まじかよ、歩こうぜ?」といいながらも楽人さんに無理やり乗車させられてました。
実はタクシー使うのは楽人さんも始めて、「何回か使ったことあるし」的な感じに振舞っていたが、正直どきどきものでしたよ。
初乗り「710円」って安いの!?1kmいくらだよ!?なんでドライバー海坊主みたいなんだよ!!運転手ノースマイルノーヘアー!!と頭の中は軽くパニック状態でした。

そのころオルバはというと・・・

「・・・へへ・・・ふ・・ふへへ・・へへへへ」とずっとにやけっぱなし、そんなに海坊主が面白いか?と思ったが、どうやら違う・・・思い出し笑いだ。
こいつまだ自分の作ったアニメで笑ってやがる!!どういうタイプのナルシストですかあんたは!?
さすがに大笑いはしませんでしたが、あんなに根暗な感じに笑われると逆に不気味感たっぷりでしたよ。

楽人さんたちが着いた場所はホテルの目の前、ここは国際展示場駅とゆりかもめ有明駅の真中あたりに位置するホテル。
そう、「有明ワシントンホテル」である。・・・なぜワシントン?
まぁそれは置いといて、ここすごい!!なんたって隣には「パラソニックセンター」があるし、目の前には「東京ビックサイト」がある!!
ってか一部の人にしかわかんないネタするけど、ものっすごい学園都市みたい!!
もし現実にあったら絶対こんなんなんだろうなぁなんて思うほど、奇抜かつ高いビルがいっぱい建ってたよ↓
学園都市?

夏とか冬とかビックサイト目当てでひどいんだろうなぁなんて思いながらホテルに入ってチェックイン。
ツインを取ったんだが、なかなかいい感じのお部屋、窓の外からは地味にビックサイトを見れる仕様になっております。
LANケーブルも無料でついてきて、正直楽人さんは「ノートPC持ってくればよかった」と後悔しましたよ。

休憩がてら、部屋で40分ほどのんびりタイムです。
ミヤネ屋にて今度宮根さんがコラボするコンビニが某711だったことに「なぜファミマじゃない!!」と嘆いてたら、あっという間に時間は4時
そろそろ行くかと用意すると、国際展示場駅から、台場のほうの駅へ、
今度はお台場は「フジテレビ」へ足を進めていきます。

道中
楽人 「なぁ、お前ってフジテレビいったことある?」
オルバ「あるよ」
楽人 「・・・エスカレーターで上に行ったことは?」
オルバ「あーある。」
楽人 「・・・てか全部行った?」
オルバ「行ったな。」
・・・見るとこなくねー!?

なぜここを選んだオルバさん!!全部知ったたら観光のいみねぇじゃん?いいのか?それでいいのか??
心の中でそんな突込みを入れてる楽人さんを無視して、オルバさんは「お~なつかしーなー」とさも昔自分の住んでいた町に来た時のようなリアクションを取ってましたよ。
まぁ中に入るとエレベーターでお土産売り場権観光スポットへ、オルバさんは特に興味がないのかあるのかお土産見ても買うそぶりは見せなかった。
おいおいほんとに来た意味ねーぞ・・・
ちなみに楽人さんは、そんなオルバに「すみませんオルバさん、待ってて」と趣味であるスーベニアメダル集めに没頭、5枚ほどゲットするとホクホク顔で、順番待ちしていたちびっ子に順番を譲りました。

エスカレーターを降りると次はフジテレビの展示コーナーへ、ここでは人気番組で実際使われていたフリップやサイコロなどのアイテムやサザエさん家のジオラマやテレビの収録風景なんかも見れたりするのだ。
残念なことにテレビの収録はやってなかったのだが、それでもオルバさんは番組で使われていたアイテムに興味津々、まぁ着て良かったかなぁなんて楽人さんに思わせる程度に興奮していました。

さて、そんなフジテレビを後にすると時間は5時30分・・・そろそろ楽人さんタイムが始まりそうです。
まて!次回!!


<ハートフル兄弟愛劇場>
突発的にはじめたが、ここでは楽人さんとオルバの日常の1ページを紹介していきたいと思う。

Wiiのゲーム「タツノコVSカプコン」をプレイしてるときの1ページ

楽人 「て、てめぇ!ヤッターマンとロックって両方遠距離攻撃じゃねぇか!!格闘しろ!!」
オルバ「だって好きなんでもん仕方ない。」
楽人 「くそ!テッカマンと春麗選んだ俺に謝れ!!ってかそんな遠くから攻撃してんじゃねぇ!!」
オルバ「射撃武器無いが悪い」
楽人 「あるけど出が遅いんだ・・・くっ・・・死んだ」
オルバ「雑魚が」
楽人 「てめぇ!!もう一回!!」

その後も地味に接戦するも負けの多い楽人さんであった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/25(木) 01:14:39|
  2. 楽人さんといっしょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京警察ジェイデッカー②「その一瞬を連続させることによる現象」

テックセット!!・・・楽人です。
タツカプではブラスター化するのだろうか?気になります。

いきなり奥様にはわからないネタが出たけど、まぁ気にせず話を進めていこう。

前回のあらすじ
着いたら香港だと思いきやアメリカだったがやっぱ東京だった。

場所はアクアシティお台場のメディアージュ5階・・・我々は一つの施設に目を奪われていた。

カラフル
「ソニー・エクスプローラサイエンス」
名の通り、ソニーの科学館のようなところだ。

まぁ理系かつそういうのに興味のある楽人さんはもちろん、オルバも行きたそうだったので、入場料「大人一人500円」を払い中に入ることに。

おっと!なんとここからは撮影禁止と着たもんだ!!だから写真は無しだ。

中に入ると早速声をかけてくるお兄さん。
なんでも3D映像を楽しめるという・・・まぁ要するに某ネズミーマウス園の小さくなるやつとか某合衆国日本の赤い変体仮面がアクションするやつみたいなアトラクションにあるメガネをかけて2Dの映像を3Dのようにして見ようってことだ。
何を見たかと言うと・・・
「北海道は旭山動物園の動物たちを3Dで見る」
・・・東京関係ねー!!
なんで旭山動物園なんだよ!!東京の動物園のをだな・・・いや違う!東京じゃなく、科学とか物理とかの3D映像見せれよ!!
宇宙の神秘だの原子の結合だのネットワークの仕組みだの色々あるだろうが!!
心の中でそう突っ込みまくりながら、ふと隣のオルバを見ると・・・開演前からもうメガネをかけてらっしゃる。
某ネズミーマウス園の小さくなるやつとか某合衆国日本の赤い変体仮面がアクションするやつみたいなアトラクションの時もそうだが、なんでこいつは開演10前くらいからもうメガネをつけろのだろうか?
そんなにわくわくするものか?正直楽人さんは、急に自分の目の前に迫ってくる感じが怖くて仕方ないんだが・・・

そんなこんなで上映開始・・・え?
飛び出さないんだが?
ま、まぁあれだ、時間がたてば、白熊とかがこう・・・ガーーー!!っとさ・・・・ただプールに入っただけ・・・。
ペンギン軍団がこっちにガーーー!!っと!!・・・・プールに入っただけ・・・・。
アザラシが(ry
10後上映終了・・・・。
え?確かになまめかしく立体感あるように見えたけどさ・・・これだけ?・・・これだけかぁ・・・。

その後も当たり障りもなーい展示の数々・・・声を出したら声にあわせて画面の玉が揺れるだの、犬などの影絵が画面上で犬の映像になって表示されるとか・・・。
情報工学としては、ドンピシャな内容で映像解析やら何やらの技術を駆使してるんだろうけど・・・・俺の専門違うしー・・・。

まぁオルバさんは楽しんでいたようなので、これはこれでいいか、と思い出口へ・・・と、出るとまた何か展示が・・・。
展示スペースの前で綺麗なおねぇさんを見つけるともちろんそっちの方へ、その展示では、なんでも
「写真を駒取りして、一つの映像を作ることができる」らしい。
もちろん興味を持つオルバさんは早速映像の素材となる、動物の模型をあさってましたよ。
楽人さんはというと、クレイアニメってこういうので取ってるのかなぁ?なんてニャッキとロボットポルタを思い出してました。
1分ぐらいたつと完成したのか、オルバは手を止め、「おい、楽人見てろよ?」と自慢げに再生ボタンを押しました。

・・・・か、完成度たけぇ!!

撮影禁止がほんとに悔やまれるほど完成度が高い!!
内容は、トラに襲われる豚というとてつもなく残虐非道かつなぜそれをチョイスしたという内容だが。
トラが豚に近づくところ、それを感じ逃げる豚、トラと豚の取っ組み合い、そして豚を踏むトラ・・・。
すべて細かく撮影されており、それこそNHKのクレイアニメであるような、ちゃんと映像として見れる作品となっている。
隣で、美人なおねぇさんも「・・・す、すごい弟さんですね?こういうの経験あるんですか?」などと!
滅相もございません!!初体験でございますとも!!
自分の作品を見て、下衆にゲラゲラ笑っていた弟だが、まさかこんな才能があったとは。

その後は俺も負けじと、映像に写っている小猿のCGを触ることのできる展示で、さわりまくって手なずけ、かわいいおねぇさんに「すごい上手ですね、結構難しいんですよ?これ」とほめて貰いました。

さて、時間は2時半、そろそろチェックインのためホテルへ向かうことに。
そのホテルとは?気になる次回を待て。


<予告(BGMはなんでもいい)>
いつもの予告はやめて、今日は俺とオルバの微笑ましい1ページを紹介する。

楽人 「あの~手加減してもらっていいですか?」
オルバ「手加減はなしだ。」

カスタムロボで対戦したときの会話

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/21(日) 00:53:07|
  2. 楽人さんといっしょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説の東京ダ・ガーン①「皆ごめんね?俺うそついてた。」

ソロモンよ!(ry・・・楽人です。
さて、帰ってきました、楽しかったですよ。

じゃて、今回からたぶん5回?くらいにその楽しかった東京の話をネタにしていきたいと思います。
もちろん前回の京都編のようにたっぷりネタを入れるつもりなので・・・おいてかれないでね?

今回紹介する名所のヒント
「封鎖できません!!」
ま、ちょろっとしか出てきませんがね。

8時・・・
9時半くらいに出発しようとしていた楽人さんは、いつもより30分長く寝れると一瞬覚醒した脳を再び眠りにさ・・・
「楽人ー朝だぞー起きてー!!」
クソブラザーが・・・

前日に足を挫いてるお兄様こと楽人さんはヒョコヒョコと小鹿のように居間に行く羽目になりましたよ。
ぼ~っとしながらも準備を終えて、いざ行かん!!
車で駅に送ってもらって、楽人さんとオルバ(仮)(弟のこと)のたびはスタートしたわけです。

ああ、ここで補足。
母ちゃんの日記には弟のことは次男とか書かれているが、ここでは一応「オルバ(仮)」にしたいと思う。
まぁあいつからの要望があれば名前は変わるけどね。
由来?オルバ・フロストでググレ

で、そんなオルバは
目線の先は?

わくわく7なのか寝てる楽人さんを尻目に窓見っぱなしですよ。
それでもってついた先は・・・

ほっんこーん!!
香港です。

いや~東京行くとかうそついてごめんなさいね?
実は東京行くより安いツアーがあって、結局そっちに行っちゃったわけですよ。
いやいや、かなり前に「東京に行く!」なんてブログでアップしちゃったもんだから、なかなか言いだせなくて・・・。
ごめんね?
ちなみにオルバの写真は、セントレアに向かうまでの車中で取った写真です。

と、言うわけで香港に着くと、時間はお昼。
ガイドさん案内の元こんなランチ

肉ごろっごろ
叉焼飯に

この大きさ・・・食いやすい
餃子ですね?

いやいや、さすが本場というべきか、かなりおいしかったですよ。

そして一向は外へ・・・・
フリーダムさん

いや~だましちゃってごめんなさいね?実はアメリカだったんですよ。
今のはアメリカの香港タウンというテーマパーク的施設だったわけで・・・。

・・・へ?そろそろいいだろうって?なんのことかな?
・・・自由の女神あんなに小さくないし、なんで香港料理に紅しょうがのってんだって?

・・・・ふっばれたか・・・そう!!ここは東京は台場の「DECKSS」というところ!!
さっきの香港な写真はこの中にある「台場小香港」という香港の町並みをイメージしたレストラン街ですな。
贋香港とはいえ、上の料理作ってたのは香港の人っぽかったし本格的!
ほんとに香港行ったと思った?思ってくれたらうれしい限り!!
ちなみにオルバの画像は新幹線で取ったものです。

では東京の風景を
部立地

いわずと知れたレインボーブリッジですな、その下にちょこんと写ってるのは水上バスって代物です。
楽人さんたちは品川で降りた後、とりあえずランチと3時にあるホテルのチェックインまでの時間つぶしへとここへやってきたわけなんだが・・・時間足りねぇ・・・。
買い物はできるし遊べるとこいっぱいあるし、確実に半日以上かけて回るところだよここ!!
3時とか忘れて遊びまくっちゃいそうだよ!!

そんなことを思いながらぶらぶら歩いていると、後にオルバが「ここが一番面白かった」と言った施設が我々の目の前に現れたのである。
まて!次回!!


<予告(BGMはGガンダムの何かで)>

師は威厳を持つことも大切である。

楽人 「では行くぞ!馬鹿弟子!!」
オルバ「いや」
楽人 「!?」

その後ストレスにより師が吐血したのは言うまでもない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/19(金) 23:37:20|
  2. 楽人さんといっしょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開幕ダムド

先生!バナナはおやつに入りますか!?・・・楽人です。
バショウ科バショウ属に入ります。

さて、唐突っと言っても、少し前にちらりといいましたが・・・明日、まぁ正確には今日から2日間東京に行ってきます。
弟と二人でしっぽりぽりです。

まぁ行き先は2日あるのにお台場と秋葉原だけというかなりハードなスケジュールとなっていますが、なるべくネタを見つけてブログにアップできたらなーなんて思いますよ。
そのために新しく「楽人さんといっしょ」って旅カテゴリ作っちゃったし。

でだ・・・

事件な話

楽人さんという男は、神のご加護があるせいか、絶対大きな旅行の前に体調を崩すだ、怪我するだと何らかのアクションを見せる。
この前の京都編も地味に2日前に腰を痛めてたし、2年前もその前くらいに風邪を引いている。

水曜日・・・旅行前日
何もおきないことを逆に不安に思ってたらきちゃったよ。
仕事してたらさ、バランス崩してさ・・・こう・・グキッと

捻挫ですよ。

中学生以来のまさかの捻挫!やってくれたぜこん畜生!!
さすがにクールな楽人さんも「ピィッ!!」とよくのわからない奇声を上げてましたよ。

ああ、まさかの足にダメージ・・・まぁ・・・なんとかなるよな?
そんなわけで明日の旅行はゆっくり歩きたい楽人さんでした。

無駄に早起きさせられるんだろうな・・・なんて2日目の朝をもう心配しながら

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/18(木) 01:25:08|
  2. 楽人さんといっしょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

