おやすむ

オカシナ男が今日もまた・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2作目「SDバクゥ」

明日はいよいよ誕生日・・・楽人です。
明日はから揚げだ!から揚げを食いまくるぞ!!!!

さてさて、皆さまの人が恥ずかしがってるからコメして虐めようコメありがとうございます。
皆Sで楽人さんは・・・

さて、今日はですね?
ちょっと大判な物を彫ったのでご紹介
って言っても1カ月くらい前に彫ったんですけどね?
では原版↓

バクゥ原版

写真の大きさ間違えた・・・まぁいいか。
凸凹ですし地味にわかんないと思いますが・・・
ガンダムSEEDよりバクゥをSD(スーパーデフォルメ)化したものですぜ。
元ネタはあずま勇輝作「SDガンダムフルカラー劇場」
ボンボン読んでた人は知ってるかな?

ではペタンッ
バクゥ

・・・せ、線はガタガタだけど前よりはいい感じ?
あ、ちなみに元ネタでございます。↓
バクゥ元ネタ

こ、こう見ると全然違いますね?
何だか泣きたくなってくる!!!

と、とりあえずご説明・・・
このバクゥと言うMS(モビルスーツ)は紺色多めなのでこんな感じに線を白にしてみました。
耳になる部分は色を反転させて色が違うことをアピールです。
残念な点はやっぱ線がガタガタなのと周りの余白でかいよな~って言う点ですねぇ
もっとうまく彫らねば・・・では!

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/02(火) 00:03:52|
  2. 消しハン工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1作目「いちご」

足が冷えることに定評のある・・・楽人です。
足冷えると腰が・・・あだだ・・・

さて、ありきたりなカテゴリーネームで始まりました新企画でございます。
「消しハン?」と見て思う方がいるのでご説明。
消しハンってのは消しゴムハンコのことで、消しゴムやゴム版を刃物で彫り彫りしてハンコを作るという・・・まぁ地味にマイナー感の漂う趣味だ。

何故これをお前が?と思うだろう。
まぁあれだ、新しい趣味を見つけようとしたら他のブログ様にこれがあってだな。
「素敵だ!俺もやりてぇ!!」って感じに何も考えずに始めちまったわけですよ。

そんな感じに始めた消しゴムハンコ!その大1作目がこれだ!!↓
いちご原版

も、もうみるなぁぁぁっぁっぁ!すぐブラウザ落とせ!!

さ、最初とは言え恥ずかしい・・・男がイチゴって・・・ってことじゃなく・・・まぁそれもあるけど。
何という産廃、何という微妙造形・・・へ、へたにも程がある感ビンビンですよ?
開幕心折れた・・・
ま、まぁ落ち着こう自分、最初からうまい奴などいないさ。
何故これ作った?というと、「ほるナビ」という版画素材(↑の素材)に付いていたサンプルを練習として使ったんざます。

さて、ハンコのメインは押すことと押した時に写る絵にあるのです。
と、いうわけでペタンッ
いちご赤単

んぐっ・・・ま、まぁこんな感じですよ、少しは見えなくもないか?
ヘタの部分ひどいけど種でどうにかイチゴと言えるか・・・
・・・・ヘタが赤いとだめだよな。
ヘタ緑で再度ペタン
いちご赤緑

・・・おお?ちょっといい感じかも?
緑で押したことによって一気にヘタ感が出たぞ?
しかも「緑インクに赤インク付くのやだなぁ」と消極的にインクを付けたのが良かったのか緑と赤の間の白がよりイチゴっぽくしてますよ。
インクの擦れもいい感じ!意外と俺出来るこなんじゃないの?
ふふーふ、なんか自信湧いてきた!今度からも彫り彫りなうですよ!!

皆も気になったらちょっと彫ってみてはどうだろうか?部屋の壁とか。
今回何回「~感」と書いたんだろうと思いながら・・・
  1. 2010/10/28(木) 00:43:47|
  2. 消しハン工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

バトーン聞こえているか!返事をしろー!!

F1見たからこんな時間に・・・楽人です。
さて、韓国GPは一応死者を出さずに終わったな・・・

と言うわけでバトン
今回はキャラの名前言うんだってさ。
ガンダムとJOJOが多いけどまぁ見てくんな


あいうえお、キャラクター名何人思いつく?バトン

Q1 あ
A1 アレクサンドロ・アンデルセン神父(HELLSING)
Q2 い
A2 伊吹萃香(東方)
Q3 う
A3 ウォーズマン(キン肉マン)
Q4 え
A4 エルピー・プル(ガンダムZZ)
Q5 お
A5 及川薫(ミスター味っ子:駅弁対決編)
Q6 か・が
A6 カラス先生(クロスボーンガンダム)
Q7 き・ぎ
A7 ギム・ギンガナム(ターンAガンダム)
Q8 く・ぐ
A8 クローゲル(トミカ未来緊急隊アースコマンダー)
Q9 け・げ
A9 ゲイリー(ガンダム0083)
Q10 こ・ご
A10 ゴンさん(ハンター×ハンター)
Q11 さ・ざ
A11 早乙女 乱馬(らんま1/2)
Q12 し・じ
A12 ジョセフ・ジョースター(JOJO2部)
Q13 す・ず
A13 ストーカー(Gガンダム)
Q14 せ・ぜ
A14 ゼノン(ディスガイア2)
Q15 そ・ぞ
A15 ゾーリン(HELLSING 死因:紅葉おろし)
Q16 た・だ
A16 ダリルダッチ(ガンダムOO)
Q17 ち・ぢ
A17 チャン・コーハン(KOF)
Q18 つ・づ
A18 ツバキ・ヤヨイ(ブレイブルー)
Q19 て・で
A19 デミトリ・マキシモフ(ヴァンパイア)
Q20 と・ど
A20 戸愚呂
Q21 な
A21 ナランチャ(JOJO5部)
Q22 に
A22 虹村億㤗(JOJO4部 ゥンまああ~い!)
Q23 ぬ
A23 ヌル(メタルギア)
Q24 ね
A24 ネーネ(ワールドエンブリオ)
Q25 の
A25 NOちゃん(HTB:北海道テレビのキャラクター 中に音尾などいない)
Q26 は・ば・ぱ
A26 はだか侍(はだか侍)
Q27 ひ・び・ぴ
A27 火野ケンイチ(ロックマンエグゼ)
Q28 ふ・ぶ・ぷ
A28 藤田玲司(ギャラリーフェイク)
Q29 へ・べ・ぺ
A29 ベームべーム(魔法陣グルグル)
Q30 ほ・ぼ・ぽ
A30 ボンチュー(世紀末リーダー伝たけし!)
Q31 ま
A31 マミー(世紀末リーダー伝たけし!)
Q32 み
A32 みみりん(しましまとらのしまじろう)
Q33 む
A33 武藤遊戯(遊戯王)
Q34 め
A34 メッチー(デビルチルドレン)
Q35 も
A35 モッチー(モンスターファーム)
Q36 や
A36 柳生充子(鋼鉄神ジーク)
Q37 ゆ
A37 ユウ・カジマ(ガンダム外伝THE BLUE DESTINY)
Q38 よ
A38 ヨーヨーマッ(JOJO6部)
Q39 ら
A39 ランスロー・ダーウェル(ガンダムX)
Q40 り
A40 劉 虎峰(ミスター味っ子:餃子,ラーメン対決編)
Q41 る
A41 ルイス・ハレヴィ(ガンダムOO)
Q42 れ
A42 レッチ(ギアーズオブウォー)
Q43 ろ
A43 ロウ・ギュール(ガンダムSEEDアストレイ)
Q44 わ
A44 ワイルドワイバーン(ビーダマン・・・キャラじゃないけど)
Q45 を
A45 さすがに思いつかん
Q46 ん
A46 ンドゥール(JOJO三部)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2010/10/20(水) 07:57:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のエルビー第11回「シントーバナナブルーベリー」

はい、お久しぶりの・・・楽人です。
2週間以上?書いてないと多方面から突っ込まれたよ。
意外と皆見てくれてるんだね?超うれしい。
言い訳をすると楽人さん、ただ書く気が起きなかっただけです。気まぐれ気まぐれ


皆さん・・・エルビーって知ってます?
しらない?そう・・・ならコンビ二に言ってパックジュース売り場を見ろ!!そこにやつらはいる.
株式会社エルビーの作った飲み物たちがな!!

ここでは勝手に株式会社エルビーの出す飲み物をエルビー中毒の楽人さんが紹介していきたいと思う!
さて、今回は俺がエルビーをGmailの下にブクマするくらい好きになった理由ともいえる飲み物を紹介したいと思う。


シントーブルーベリー
はい、皆大好き「アジアンテイスト」シリーズの「シントーバナナブルーベー」ですね?
・・・違いますね?指で隠れて見えないだけで、実際は「シントーバナナブルーベリー」でございます。
では期待の一口・・・
くぁ!!このバナナ特有の甘ったるい味に練乳を混ぜたこの甘み汁に、ブルーベリーにある酸味が微妙マッチ!!
これ!これだよこれ!これなんだよエルビーさんよぉ!!
俺はこいつを待っていた!!


・・・楽人さんは決して悪食ではありません。
さて、俺が何をこう最高に勃起もん状態かと言いますと。
もともと楽人さんが飲んでいたエルビーは「シン・トー」シリーズと言われるもの。
そう、このシントーバナナブルーベリーのシントーとはそのシントー!
俺はこのシリーズの独特すぎる味が大好きだったんだ!
なんでシリーズが無くなっちゃったかなぁ~一応アジアンテイストが継承して入るんだけど・・・
ちなみにシン・トーとはベトナムの飲み物だそうですよ?

みんなも見つけたら飲んでみてくれたまえ.
次回もエルビー!!
  1. 2010/10/18(月) 00:58:09|
  2. 本日のエルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バトン中毒?

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 まぁPCだろうなぁ、プログラムとかせにゃならんし
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本のない世界とか意味わからん
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 もちろん漫画
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ゲームだろそりゃあ~・・・・ネトゲってどっちに入るんだ?
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 ニコニコかなぁ友達いるし
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲーセン!これでボーダーブレイク廃人に俺はなる。
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 俺、服着無くていいなら着なくていいな感じで甘党だからな、わかるだろ?
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 高級ホテル。別にPC依存者とかでもないし。
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 試験免除でいいよ!半分でいい!!
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 月二万だなぁ~・・・・いや、もっと稼がせろよ
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内だな、大阪行きたい。
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 視覚かなぁ・・・常時目隠しプレイだし
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 だから未来だって何度言わせたら・・・
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 10の友達かな?おいそこ!憐れんだ目で見るんじゃない!!
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 ボソンジャンプかスパロボRのエクサランスの時流エンジンか・・・俺はOOクアンタに乗るな。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

はい、またバトン・・・楽人です。
暇な時にネタを考えるの面白いのよ
まぁ今回はボケられなくて残念ではあったけど
ではどうぞ~↓

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/01(金) 01:53:28|
  2. 楽人日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

Twitter

プロフィール

楽人さん

Author:楽人さん
性別:男

職業:ボケ

説明:ただのマシン好きで
    ただのゲーム好き
    しゃべりだすと止まらないが、
    内容は広く浅いのが特徴

趣味:ベルマーク集め
    スーベニアメダル集め
    寝る

SkypeID:rakuhitosan
メルアド:rakuhito<魚>hotmail.co.jp
メールを送る際にはお手数かけますが<魚>を@に変えてからでお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
楽人日記 (111)
ECO人キャラ紹介 (5)
エミルごと (7)
登場人物・場所 (1)
過去ゲーやってみませんか? (7)
楽人さんといっしょ (19)
本日のエルビー (12)
デザート伝記 (1)
消しハン工房 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

